明けましておめでとうございます🎍
って、もう明日から仕事ですが💧
ずっと寝込んでたので年明け感全然なし😅
部屋も散らかり放題。

アニメ見たり本読んだりできるほど体調が良くなく、ベッドに横になったままでも見られるテレビくらいしか暇潰しがなかった三が日。

元旦って朝から晩までゴールデンタイムなのに、テレ東が延々と孤独のグルメを放送してて😂
普段テレビ見ないし、どの局も正月番組でテンション高くて煩いから、弱った身体にあの淡々とした話が丁度良くて、見始めたらすっかり没入。

久住昌之さん、若い頃読んでたサブカル本で超ゆるいイラストをたまに書かれていたんです。
たしか人が見た夢の話を書いた本を執筆されてて、それが超くだらなくて面白かった🤣ので名前を覚えてたんですが、あの本の著者だったとはw



夕方やっと放映が終わったと思いきや、次の特番のゲストもゴローさん(笑)

松重豊さん、黒髪のゴロー役より、白髪+黒メガネ+デニム姿が超素敵♡イケオジ♡


家ついていってもいいですか?面白かったな。寄り添い力というか、番組の作り手の意図がとても優しいな〜と思った。



これも特番になってて嬉しかった。


2日になると飽きて何見てもつまらなくなり、youtubeをダラダラ見てました。


①猫動画

いつも猫動画ばかり見てるんだけど、最近はAIの猫シェフに癒されております。



②いにしえのMV

we are the worldのメイキング映像を発見。

小林克也さんナレーションのやつで、当時小学生でしたがこのドキュメンタリーがテレビ放送されてたのをずっと覚えてたので大歓喜✨

リンク貼っても秒で消されるので無理でしたw


本家


スティービー以外はみんな上手


この人めちゃ上手



③あなたの知らない世界

これ面白かった。

地下世界、やばいものがレベチすぎます😅

色んな国が地下深くに核シェルター的な施設や研究所を作ってて怖っ…💦



病気で寝正月してたおかげで、どうでもいい知識がたくさん増えました(笑)


私は明日からフル出勤生活スタートです。

オフィスが変わるだけでメンバーも仕事内容も変わるわけではないんだけど、まる4年ずーっとリモートワークしてたんで、、、今更ちゃんと通えるだろうか💧


明日からまた心機一転ですね。

仕事されてる方は仕事始めだし、お子さんのいる方も学校が始まりますしね。

正月明けなんで頑張らず無理せず、ぼちぼち〜でいきましょう😊