今更感半端ないですが、本作観ました。



以前に1話を見たんですが、イマイチ世界観に馴染めず。サブカル系お洒落アニメかー。燃え殻とか好きな人が見そうなやつだな〜と思って、そのままFOしてたんです。


なんとなく疲れててやる気もなくて、気分もいまひとつで、何もしたくないし考えたくないときに、ただボーッと観るぶんにはちょうど良く。いつでもふっと現実に戻れる程度の、ぬるくてほど良い加減で。



アルパカの白川さんが怒るとカポエラするの何度見ても笑えるし、ひたすらブレずにセリフを全てラップで喋り倒すヤマアラシの矢野が楽しい。

見た目も性格もハガレンのエンヴィーみたいな奴なんだけど、オッドタクシーの世界では爆笑キャラ。



パニックになると韻が踏めなくなるマン😂


ゲーム業界で働く田中というキャラがいるのですが、マジでゲーム業界はこういう感じのやばい奴がちらほらいるので、リアリティありすぎてガチ震えた。


他にも承認欲求モンスターのSNS中毒者とか、上昇志向の高いマイナーアイドルとか、マッチングアプリの経歴詐称男とか、弱小プロダクションのゲス社長とか、パッとしないお笑い芸人とか、人間の弱さゲスさ全開の痛キャラが盛りだくさんなんですが、作られた感じの痛さじゃなくて、ホントすぐ身近にいそうな痛キャラなんです。洞察力がすごい。私はホモサピエンスの2人が大好きです。


主人公が一貫して無感情なので、常に全体を引きの視点で眺めていられるので、痛キャラだらけでも見ていて疲れないですし、話もミステリーで面白いです。

史上最高のミステリーアニメとか色々大げさに書かれていたけど、そこまでは思いませんでしたが…


面白かったので、映画化されたオッドタクシー・イン・ザ・ウッズも観たんですけどね。これはまじで時間返せでしたブーブームカムカ炎


私の主観ですが…


映画版は観なくていいwww

てか、観る価値なし。


人気が出ると碌でもないことを平然とやらかしちゃうもんなんだなーとしか思えなくて残念。

何が酷いのかはネットにたくさん書いてありますが、マジでその通り。いい作品だなって思ったのに、映画を見て後味が悪いことこの上なし😅


映画は褒めるところ1個もないですが、

アニメ本編は楽しい暇つぶしになる良い作品でした。