気がつきゃ師走も半ばっすね。
先月盛大に散財したから引き落としが怖い年末。
暫く節約だなぁ😭


最近もお変わりなくアニメ沼に沈んでますが、

見てるのはほぼ呪術廻戦一択になりました。

次が気になりすぎて困る。

単純明快でブレない東堂君は最高だ♡


フリーレンは原作のほうで魔法の試験?のくだりから退屈になり、なんとなくアニメも見なくなってしまった。薬屋は1話で止まったまま。もう少し先まで見たらハマるのか?と思いつつ、そこまで到達できず。周りには薬屋ファンがたくさんいるのですが、ほぼ全員原作のファンなんですよね。


手付かずのSEEDを一気見するかなとか

オルフェンズもう一回見ようかなとか

グレンラガンまだ見てなかったなとか

あれこれ迷った末に、こちらを見始めました。



最初は何じゃこりゃwwwとしか思えなかったのですが、いつの間にかこの世界観にどハマりしました。


冒頭の主人公が超ウザいことこの上なしなんですが(まじで見るのやめようかと思ったわ…)それは最初だけで、途中からはこの白菜みたいな頭の少年が主人公になります。この少年が主人公になってからの展開が、一気に面白いんですよ〜✨✨


まだシーズン1を見終えたばかりなのですが、

話がカラッとしてて明るいのがすごくいい。

出てくるキャラがみんな単純善良で癒されます。


話は結構ぶっ飛んでて、オカルト方向に行くとたぶん漂流教室になるんだと思いますが(笑)、オカルト要素ゼロだしひたすら面白い。


絶望感満載の巨人の世界にどっぷり居たので(笑)

しばらくドクターストーンで羽休めします。

年末の締めくくりに良いアニメに出会えました。


来年はいよいよキングダムのカンキ様編ですね。

ちょっと復習しなくては。