今日は朝からバンコクを出てアユタヤへ。
思った以上に遠かったww
自力で行くのはかなり無理ゲーなので
絶対ツアーで行くのが正解っす

前々からずっと行きたかった場所だったので
ついに来れて感無量、、、

なんかね〜ここに漂ってる空気が
とっても穏やかで優しいんです

初めて来たのにそんな感じがしないほど
ゆる〜〜いというか
リラックスできるというか
ここだけ時間が抜け落ちてるというか
うまく説明できないんだけど
他の場所とは全く違う空気が流れてました

仏像の首は殆ど壊されちゃって顔が無いんですが
それらも全然傷ましかったり不気味じゃなく
どこも破損していないような存在感があり
煉瓦も何百年も経ってボロボロに朽ちてるのに
当時の気配が色濃く残っていて
まるでドラクエかFFの遺跡に
そのままタイムスリップしたみたいでした


夜はちょっと怖いかもしれない(笑)

こんなすごい場所で朝からゆっくり
好きなだけ瞑想してみたいなぁ
ずっと夢を見てるような感じでした

帰りもめちゃくちゃ遠かったけど
雨に降られることもなくて
アユタヤに行けて良かった(*^o^*)

今日はさすがに遠出で疲れたので
ご飯食べずに爆睡しますー

タイがますます好きになりました