おうち時間が増えてからというものコストコ大好きな我が家です。


家族での外出ついでに、旦那のゴルフ帰りにと月に2回以上は行ってる気がします。


で、炭酸水を試飲して市販品より飲みやすくて欲しいなと思ってた炭酸水メーカーをついに買いました。

半年は悩みました。

ソーダストリーム vs ドリンクメート

知名度としては、圧倒的にソーダストリーム。

近所のホームセンターにも売ってるし。

いろんな比較サイトを漁りました。
心はソーダストリームを買うつもりでした。

今日行った多摩境のコストコは、ソーダストリーム売ってないので、ゴルフ帰りの旦那に木更津のコストコによって買ってきてくれるようにお願いまでしてました。


本日の多摩境のコストコでは、ドリンクメートの試飲をやっていて、違いってなんですか?ときくと3つ教えてくれました。

●ソーダストリームは炭酸抜けたコーラに炭酸を入れ直さないが、ドリンクメートは入れられる。

●ソーダストリーム炭酸を入れたら自動でガスを抜いてくれるが、ドリンクメートは手動で抜く必要がある。

●ドリンクメートはガスを入れる部分が洗える

上の3点は比較サイトで既知のことでしたが、実際の商品をみると理解度が違って見えました。

特に三点目。


ここが洗えるのです。
ソーダストリームは本体にくっついてるので洗えない。

衛生面的に気になるなと思って、3分考えてドリンクメートに寝返りました。

スターターキットは8000円程なので、そんなに高くないし気に入らなければ買い直せば良い!との旦那の一言で、カゴに入れちゃいました。



4月からは仕事復帰だし、おうち時間をより快適にしたいと思いますニコニコ


(追記)
オンラインでシリンダー頼んだことも書いたので追記です