カーテン決めました | モダンリゾートなマイホームを夢みて‥☆

モダンリゾートなマイホームを夢みて‥☆

マイホーム中心で書いていきます(*≧∀≦*)
週1お弁当記録や、日常の事も記録していきますので、
マイペースなブログになりますが、
皆様よろしくお願いします♪♪

こんにちはブルー音符
拝見ありがとうございますハート


ある日の一枚笑
(旦那さんは怒られそうだからカットします♪)


これ確かまだ20時ぐらいハート
4人で、
引っ越しの散乱リビングで寝てます笑








マイホームですが。 

実は明日引渡しになります!





って言っても。


外構はまったく手付かず状態グッ
家の中は全部工事終わったのかな?


そんな状態。。。




こんな状態で引渡しなのは、
マンションが3月末ででなきゃ行けないから。





予定よりだいぶズレたため。

引渡しの余韻に浸る事はできず。
(家族写真ゆっくり撮りたかったなぁ。。)


引渡しと同時に荷物運びこむってショボーン

なので入居前内覧会。


出来ない可能性大になってきましたタラー
しょうがないけど。
もっとゆっくり準備して入居したかった。。


とりあえず運びこむだけで
住むまではまだ日があるので。

荷物写り込まないとこは撮れるかな。


あと!
とりあえず中途半端な写真はあるのでえーん

小物設置がまだされてない。
(ペーパーホルダーとかね。)
家具の塗装とかがまだされてないだけど。。
雰囲気はわかるかなぁ。。


とりあえず
中途半端な内覧会になる事は
間違いなし!です笑


☆*・゜゚・*:.。..。.:*・☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆



そして話しかわりまして。

カーテンハート


うちはあのゴミ箱で有名な。

KEYUCA

でお願いしました!!




カーテンって
あんまりブログでも記事がなくて。

少しでも参考になればなぁと思いますピンク音符




今回うちがカーテンを
つけた窓は8枚!





1階はリビングの窓3枚です。






2階はバルコニーに出る窓1枚と、
子供部屋の2枚×2部屋で、
計5枚!


他の窓は磨りガラスのため、
とりあえず付けませんでした♪




リビングの窓は、

タチカワブラインド
リュース LD4025
を選びました!


和紙みたいな風合いだけど、
生地感はすごくしっかり!

採光しながらも視線は遮る♪

そして私がこの生地を選んだ1番の理由は。
水拭き出来ること!!!


ウォッシャブルタイプも
はじめは考えたんですが。

バーチカルブラインドを
一枚、一枚を外す手間を考えると。。。

絶対めんどくさい


なので私はこのタイプを選びましたー♪
ズボラだけど掃除したい
私みたいなタイプにおススメ笑


これで軍手とかを濡らして
たまーにささっと拭いて♪
軍手はポイってする予定ですてへぺろ










この水拭きタイプは
種類も少なかったんですが、

好きな雰囲気があって良かったキラキラ





またうちは、
片開きタイプにしましたー!



矢印方向に開きます!

ただ片開きにして
出来るだけスッキリさせましたが。

真ん中と、右の窓は
窓に10センチぐらい被ってしまいます。

ちょっと残念だけどこれはしょうがないアセアセ





チェーンは開く方向と同じ場所に!

 





2階は、

部屋のインテリアというより
シンプルに馴染んで欲しかったので。

すべてロールスクリーンにしました







①の寝室は、
向かいのクロスのグレーに合わせて、

タチカワブラインド
RS7406

遮光2級、ウォッシャブル!



生地感はちょっと柔らかい優しい感じ♪

白に近いグレーにしてみましたブルー音符


出入りのところだから、
はじめはカーテンを考えていたんですが。

正方形に近いバルコニーで前は森なんで、
どこからも視線が気にならない
って事で開けっぱなしOK音符

なのでここもロールスクリーンにしましたブルー音符







子供部屋の②③は、

TOSO
TR3021

ウォッシャブルタイプです!


生地感はしっかり固め!

窓枠や框?だっけ笑
に合わせてカラーは、
ホワイトにしました♪


こだわったってほどでは
ないですが。


チェーンは🔵に集めて、
家具の配置に邪魔にならないように
付けてもらいました♪

 
付け方は2階は全て、
正面付けにしました!

これすごく悩んだんですが。

窓枠内に収めたほうがスッキリしそうですが、

光漏れや、
採寸でピッタリ作って
貰える事を考えて
今回は正面付けにしました♪





以上8ヶ所で!

お値段は!







取付費¥24.840
窓は3m以内で1枚計算なので、
うちは窓9枚計算になっているそうです!




カーテン代合わせて!
¥326.646

でしたー!!!


まぁ予想通り?
高くも安くもないのかな?

ただ、
細かな連絡や、

採寸の時にも。
担当してくれた
コーディネートさんも来てくれて
現場で更に打ち合わせをしてくれたり。
(重たいサンプルや、カタログも
沢山持ってきてくれて、
その場でクロスや部屋の雰囲気に合わせてくれました♪)

丁寧な接客がすごく良かったんです♪


KEYUCA私はおススメです♪
近くにお店ある方はぜひ行って見てください♪




雑貨や収納相談も
乗ってくれるみたいなのでウインク

10%オフ券も貰ったし!

近々また新居に合わせた
雑貨見に行きたいと思いますハート


ではまたバイバイ