皆さんのマイホームの断熱材なんですか? | モダンリゾートなマイホームを夢みて‥☆

モダンリゾートなマイホームを夢みて‥☆

マイホーム中心で書いていきます(*≧∀≦*)
週1お弁当記録や、日常の事も記録していきますので、
マイペースなブログになりますが、
皆様よろしくお願いします♪♪



断熱材って種類も方法も沢山ありますよね。


私達マイホームは吹付断熱工法を選択してます。


{49D491A8-869A-4045-B4A6-E8696E80B136}


(写真お借りしました。)


こちらの構法の方が一般的によく使われるグラスウールより断熱欠陥が少なく、結露も発生しにくくお家を長持ちさせてくれるみたいでこちらを選択しました。


他にも外張り断熱などもありますよね。


うちは窓が多い予定なので、断熱材は気になっていました。


ただ神奈川県なので、そこまでハイスペックにしなくても大丈夫ですよ。
(外張り断熱と内張断熱どちらもなど)


設計士さんには言われました。


皆さんのマイホームは断熱材なんですかニコニコ


よかったら教えてくださいルンルン