ドンくさ~~い | Jazz Singer REIKAjjの夢叶えましょ☆

Jazz Singer REIKAjjの夢叶えましょ☆

夢は叶えるためにある
REIKAjjの正直 journal
ReRe☆RiGoTo

ドンくさ~~い


6月のライブ情報です。

お時間ある時に、是非いらしてください。

6月3日(月) 東十条 「まつ喜」
03-3914-7770
演奏 20:00~ 3 sets
REIKAjj(Vo)
長野幸雄(P)

6月10日(月) 東十条 「まつ喜」
03-3914-7770
演奏 20:00~ 3 sets
REIKAjj(Vo)
長野幸雄(P)

6/12(水) 銀座 「バーブラ」
演奏 20:00~ 3 sets
REIKAjj (Vo)
杉山英太郎(P)

6/14(金) 六本木 チャーリーズクラブ
03-3408-4566
出演 20:00~23:00


REIKAjjです。

そそっかしいというか、あわてんぼうなのか、ドンくさいのか。。
なんだろう?

東十条の「まつ喜」は20時から演奏開始なので、いつも間に合うように入っています。
今日だって、余裕を持って19時前には自宅を出たのに。。。。

メトロでパスモをタッチすると、残金130円で通れず、チャージしようと券売機に向かって
お財布を忘れたことに気が付きました。(しまった、前回チャージしておけば良かった~~)

まだ少し時間に余裕があったので、大急ぎで自宅に戻り、財布を取って、今度は自転車で茅場町駅までダッシュ。

猛ダッシュで階段を下りて、パスモにチャージしようとしたら、今度はパスモが無くなっていました。鞄の隅々まで確認してもです。
きっと落としたみたいで。
あ~仕方がない。

そして、電車に駆け込むと、しばらくして逆方向の電車に乗ってしまったことに気が付き、自分のドン臭さに愕然!
それでも、気を取り直して電車を乗り換えました。

お財布を取りに帰って電車に乗った時点で、現場入り5分前って感じでしたら、気を取り直しても、5分は遅刻決定でした。

どうしたんだ、、私?今日大丈夫??

こういうのって、なんか悔しい気持ちがするのです。あのまま何の問題もなく、スムースに
到着していたら、20分前には東十条に到着していたのにね、、あ~悔しい!

いくら考えてもしょうがない。こんな時もあるさ~


セットの合間に、携帯をチェックしてみると、知らない番号から着信がありました。
折り返してみると、東京メトロに繋がり、きっと出てこないかもと思ったパスモを
預かっていますとの連絡でした。

私ってドン臭い~~~

ちょっとだけ、気持ちが沈んでいたのですが、、パスモが見つかり、気持ちも明るくなりました。
改札に落ちていたらしいのですが、誰かが拾ってくれたから、連絡が入ったわけで。

拾ってくれた、誰かさん。ありがとうございます!



さて、「面白いな」と思ったことががりました。

お店に入ってすぐ、メトロの話題になったのですよね。偶然に。
誰かが、メトロも24時間運行にならないのかな?って言ったのをきっかけにね。
それから、偶然隣の席になって、お話したお客様は、東京メトロでお勤めの方でした。

そして、メトロから連絡があって、パスモが見つかったのですから。。

面白いなと。小さなことをいちいち気にしている場合ではないんですね。





今日はこの辺で

ありがとうございました。
また明日