気になるパン屋さん見つけた~ | Jazz Singer REIKAjjの夢叶えましょ☆

Jazz Singer REIKAjjの夢叶えましょ☆

夢は叶えるためにある
REIKAjjの正直 journal
ReRe☆RiGoTo

気になるパン屋さん見つけた~


6月のライブ情報です。

お時間ある時に、是非いらしてください。

6月3日(月) 東十条 「まつ喜」
03-3914-7770
演奏 20:00~ 3 sets
REIKAjj(Vo)
長野幸雄(P)

6/14(金) 六本木 チャーリーズクラブ
03-3408-4566
出演 20:00~23:00

6月10日(月) 東十条 「まつ喜」
03-3914-7770
演奏 20:00~ 3 sets
REIKAjj(Vo)
長野幸雄(P)

6/12(水) 銀座 「バーブラ」
演奏 20:00~ 3 sets
REIKAjj (Vo)
杉山英太郎(P)


本日もウォーキングネタでいきます。
ウォーキングコースで、必ず通る所が数カ所あります。
永代橋付近から、中央大橋までの隅田川沿い。中央大橋。勝鬨橋。
中央大橋を渡ってから、勝鬨橋までと、勝鬨橋を渡ってから自宅までは
自由気ままに、歩いています。
時には築地市場の中を散策して帰ったり、時には銀座を回って帰ることもあります。

昨日のウォーキング中、偶然見つけた美味しそうなパン屋さんがありました。
茶タイルの外壁のビルに緑色のファサードで、店内を覗くと、美味しそうなパンが
沢山並んでいました。

入り口に、
「ブリオッシュ コン ジェラート」の写真があり、「発売中」と書かれていました。
ブリオッシュ・コン・ジェラートとは、
ブリオッシュにジェラートを挟んで食べるシチリア発祥のジェラートの食べ方です。この食べ方は、昨日偶然見かけるまで知りませんでした。


「明日のウォーキングで買ってみよう!」と思い、通り過ぎるだけにしたのです。

そして、今日、昨日偶然見つけた美味しそうなパン屋さんを探しました。
勝鬨橋を渡るまではいいのですが、その後の道が間違っていたようです。
築地本願寺から近いところのはずでしたが、辿り着けずに、今日はあきらめました。


自宅に戻り、「ブリオッシュ ジェラード 築地」で検索してみると、
見つかりました。探していたパン屋さんが見つかりました。
それにしても、便利すぎる時代ですよね。

オリミネベーカーズ
東京都中央区築地7-10-11
03-6228-4555

魔女の宅急便に出てきそうなこのパン屋さん。
調べてみると、このパン屋さん、7月、8月に製パンレッスンをするみたいです。

7月 ベーグル
8月初旬 菓子パン
8月下旬 バケット

う~~ん。どれも興味深いです。できるならば、全部レッスン受けたいですね。
レッスンの詳細は6月下旬の告知になるようです。



またひとつ楽しみが増えました。


今日はこの辺で
また明日