美味しい素発見 | Jazz Singer REIKAjjの夢叶えましょ☆

Jazz Singer REIKAjjの夢叶えましょ☆

夢は叶えるためにある
REIKAjjの正直 journal
ReRe☆RiGoTo

美味しい素発見

6月のライブ情報です。

お時間ある時に、是非いらしてください。

6月3日(月) 東十条 「まつ喜」
03-3914-7770
演奏 20:00~ 3 sets
REIKAjj(Vo)
長野幸雄(P)

6/14(金) 六本木 チャーリーズクラブ
03-3408-4566
出演 20:00~23:00

6月10日(月) 東十条 「まつ喜」
03-3914-7770
演奏 20:00~ 3 sets
REIKAjj(Vo)
長野幸雄(P)

6/12(水) 銀座 「バーブラ」
演奏 20:00~ 3 sets
REIKAjj (Vo)
杉山英太郎(P)



毎朝のウォーキングが楽しくてたまらない。
歩くこと大好きなんだな~。

ここ1週間程、同じルートを歩いています。
永代橋付近から、隅田川沿いを歩いて中央大橋を渡り、月島を通り勝鬨橋を渡って
八丁堀付近までというルートです。

ウォーキング中、月島にある24時間営業のスーパーマーケットで、興味深い
漬物の素を発見しました。



ダイショー「なすのわさび漬けの素」。
ナスも買って、早速作ってみました。

作り方は簡単です。

【材料】
ナス3本
ダイショー なすのわさび漬けの素 1袋

【作り方】
ナス3本を1cm幅のに切る。わさび漬けの素を入れ、30回程もみ込む。
ジップロックや、ビニール袋に入れて冷蔵庫で数時間冷やす。

応用として、長芋、シメジ、オクラ、ミニトマトを使っても美味しく頂けます。


この時期にぴったりの簡単漬け物が出来ました。
すこし、わさびが強いので、次回はナスを増量して作ってみます。


ダイショー 「なすのわさび漬けの素」おススメです。
もし見つけたら、是非作ってみてくださいね。



今日はこの辺で
ありがとうございました。
また明日。