突然ですが、お宅のラップは大丈夫ですか? | 猫と家庭菜園とスピリチュアルリズム

猫と家庭菜園とスピリチュアルリズム

息子の霊感の強さに振り回されて神社寺社仏閣の参拝や滝行や水晶パワーとかのスピリチュアルな世界に踏み込んで息子の事を中心に書いてましたが、これからはネコと家庭菜園とスピリチュアルなことを私中心に書いていきます。

今日は、春一番ではなく、

春二番の暴風とともに

本当に久しぶりに雨が降りました。

でも、まだまだ乾燥してますね。

 

我が家のラップは、

無添加のピュアラップを

いつからか使っているのですが、

乾燥で静電気が起きて

ペタペタとくっついたり、

食品を包むのにピタッとしなくて・・・

ちょうど一箱を使い終えたので、

違うメーカーのラップを

買いに行きました。

 

実家の両親は、いつも銀行で貰ってくる

ラップを使っていますが、

ピタッと包めて使いやすかったので、

よくコマーシャルで見る

サランラップやクレラップにしてみようかと

原材料名を見ました。

 

すると、「ポリエチレン」以外の

柔軟剤とかの添加物が・・・(◎-◎;)

 

その上、

「電子レンジで温めるとき

 油性の食品には直接付けないように」

と注意書きがあります。

 

え〜〜〜?

油モノでも直にラップに包んで

チンすることもありますよね。

 

いつから、こういう注意書きが

書かれてましたか?

知りませんでした。

 

息子が、昔から電子レンジ嫌いだし、

それでも、チンして温めるときは

ラップではなくプラスチックの蓋を

使うことが多いのですが、

それでも食品を直に包むことはありますから、

添加物が入っていると心配になります。

 

添加物で便利なモノを買うか?

無添加で少し不便なモノを買うか?

やっぱり、いつもの

無添加のピュアラップを

買ってきました。

 

これも、 MADE IN CHINAですし、

油性の強い食品を直接包んで

電子レンジいれないで下さい。

と書かれていますが、

添加物が入っているラップより

まだ安全ですよねぇ〜たぶん・・・(^_^;)

 

 

無農薬野菜や健康食品にこだわっていても

添加物の入ったラップを直に食品に使っていたら、

元も子もないですねぇ〜〜(◎-◎;)

 

ラップの添加物のことをネットで調べると、

発がん性があると書かれていますが、

その反面、大したことではないという

生ぬるい意見もあります。

 

今頃、気付いた有名メーカーの

添加物入りラップなのですが、

皆さんのお宅のラップは大丈夫ですか?

 

私の子供の頃は、

ラップはなかったですね。

 

お豆腐屋さんに、

鍋を持参して買いに行くと

白い薄紙がポンとお豆腐の上に

乗せるだけでした。

 

魚も白い薄紙に包まれていたり、

油紙やビニール袋に入れるだけだったかなぁ〜

 

お肉やコロッケは、油紙か

干した竹皮で包んで、

竹ひもで結んでいました。

おにぎりも、当たり前のように

干した竹皮でしたね。

 

野菜は、ザラ紙か

カラーインクではない

白黒の新聞紙に包まれていました。

 

食品の買い物には、竹で編んだ

買い物籠を持って行ったのですよ。

懐かしいですねぇ〜〜

 

食べ物の残り物は、お皿やお茶碗を

逆さにして蓋にしたり、

お菓子が入っていたビニールを

洗って被せたりしていました。

 

便利な世の中になりましたが、

次から次に健康への疑問は

湧いてきますね〜(-。-;)

 

そうそう、家族や友人の電話番号は

皆、何人も覚えていましたよね。

今は覚える必要がなくなったのですが、

このまま便利なことに甘えていたら

人間は馬鹿になって

退化していくだけですね。

 

今は、アフリカのジャングルの人だって

太陽光発電を持っていて、

戦地でもインターネットや携帯電話が

使えるのです。

 

便利には気をつけましょう

 

万類豊楽お祈りしています。