お墓参り | 猫と家庭菜園とスピリチュアルリズム

猫と家庭菜園とスピリチュアルリズム

息子の霊感の強さに振り回されて神社寺社仏閣の参拝や滝行や水晶パワーとかのスピリチュアルな世界に踏み込んで息子の事を中心に書いてましたが、これからはネコと家庭菜園とスピリチュアルなことを私中心に書いていきます。

昨日、妹と父が実家の
お墓参りに行ったそうで、
今日は、私が母を連れて
実家と母の実家の
お墓参りに行ってきました。

実家のお墓は、
日蓮宗・立源寺で、
「南無妙法蓮華経」
をお唱えします。

母の実家のお墓は、
真言宗智山派・正蔵院で
「南無大師遍照金剛」
とお唱えします。

そして、私は夫と結婚後、
カトリックになったので、
夫のお墓は、四ッ谷の
イグナチオ教会地下のクリプタで
「アーメン」です。

でも、みんな同じ地球上の地球人です。
天では、国の境は無いはずですから、
ご先祖のお墓参りに行けば、
あちらの世界に繋がって
なんにも壁はありません(*^_^*)

ちょっとボケ気味の母(86歳)と
楽しいお墓参りをしてきました。

フクロウ親子

蓮2

日蓮様

蓮

子供の時から、
お墓参りに行って、
私がお線香を手に持った途端に
火が飴のように伸びて、
あっという間に
燃え尽きてしまいます。
お線香
ご先祖さまが喜んでいてくださると
言われますが、せめて墓前まで
燃え尽きないで欲しいのですが・・・<(_ _)>