川面凡児先生の奥津城祭に行ってきました。 | 猫と家庭菜園とスピリチュアルリズム

猫と家庭菜園とスピリチュアルリズム

息子の霊感の強さに振り回されて神社寺社仏閣の参拝や滝行や水晶パワーとかのスピリチュアルな世界に踏み込んで息子の事を中心に書いてましたが、これからはネコと家庭菜園とスピリチュアルなことを私中心に書いていきます。

2015年2月22日(日曜日)
川面凡児先生の奥津城(おくつき)祭に行ってきました。
奥津城とは神道ではお墓のことだそうです。
恥ずかしながら今頃知りました。

霊園は、我が家から自動車で20分ぐらいの近さでした。
80%雨の予想でしたが、
晴れ男の息子がいれば大丈夫。

地平線が見えそうな程広~~い霊園で
自動車を入口に駐車してから
奥津城まで歩いて行ったのですが、
道を迷ってしまい、とうとう行き過ぎていました。
後ろへ戻ってウロウロしていると
遠くに白いハチマキをした男性を見つけました。
1月に息子が禊を一緒にされた稜威会の会長です。
不思議ですねぇ~~
会長はただ奥津城祭を始める前で
裏の方はどうなっているかブラブラしてただけだと
言われるのですが、私達には天の助けでした。

誰が指導するともなく皆さんが
奥津城祭の準備を黙々と始めています。

奥津城


お詣り

川面凡児先生の奥津城の後ろは
稜威会の先輩会員の奥津城になっています。

みいずかい

奥津城祭がもうすぐ終わる頃に
お日様が出てきました。
廻りは真っ暗な雨雲なのに
私達の背中にはお日様の日光が温かく
10分間程、照らしてくださいました。
天照大神さまありがとうございます。
天照大神