朝の挨拶。 | 花咲物語♪(愛猫の花と新たな家族となった咲の物語)

花咲物語♪(愛猫の花と新たな家族となった咲の物語)

2016年5月29日日曜日
我が家に新しい家族がやってきました。
名前は花。

2019年7月1日月曜日
生後2ヶ月の黒猫の男の子と出会う。
7/10「咲」サクと命名うちの子に。


おはようございます照れ

昨日の雨が蒸発しだしてムワッとした暑さな今朝。
こんな日は熱中症にもなりやすいので気をつけねば!

本日もご訪問ありがとうございます♪ニコニコ



レモンマートルさんが満開ですラブ



蕾が多すぎてしだれ気味笑い泣き



フロックスって色んな種類があるんだなぁ!この子は上の方で紫陽花のようにギュギュっとまとまって咲いてくれるんだニコニコ



採れたて鈴なりトマトさんラブ



元気が出るねおねがい



いつまでもお子ちゃまな咲っくんはポケットについたボタンが気になる爆笑



ポテリと落ちるふたり爆笑爆笑



先日ですね、めちゃくちゃ嬉しいことがあったんですよ。

早朝にお水をあげているとご近所の方がちょうどご出勤される時間帯でよく出会うのだけどおはようございますと挨拶しても会釈だけで言葉を聞くことはなかったんです。まあ朝なのでね、テンションも上がりにくいですけども。笑い泣き
なんかね、一日のはじまりじゃないですか。

声を聞きたいなと(笑)途中から意地のような張り合いのような?チューそんな気持ちが芽生えましてね爆笑声を聞くまで挨拶しよう!と出会ったときには「おはようございます!いってらっしゃい!」と声をかけ続けていたんです。

その日はたまたま車に水をかけていた私。
ジェット水流にしてジャーーーっと鳥さんが落としていったフンを流しておりましたの。チュー

すると背後から声が聞こえて、振り返るとそのご主人だったんです!
ご主人の方から挨拶をしてくださったんですよ!!
前までなら私が反対を向いていたらそのまま素通りされていたんですよ。

すごくないですか?おねがい

もう私めちゃくちゃ嬉しくなりまして。
かなりのボリュームで(笑)「おはようございます♪お気をつけていってらっしゃいヽ(=´▽`=)ノ」とお返ししました爆笑

ただの挨拶なんですけども。

とても清々しく嬉しい日となりました照れ

おとさんにその話をしたときも嬉しさのまま話していて「ボリューム!ボリューム大きいて!」とツッコまれました笑い泣き笑い泣きいや、ほんと嬉しかったんですって爆笑

ガーデニングを始めて一年が過ぎ、その間にも家の前を通る方からよく声をかけていただいたり、お散歩するワンチャンが通るたびに私がいるかどうかキョロキョロ探してくれて私を見つけたら嬉しそうに走って来てくれたり、どなたかわからないけど通勤途中でうちの前をいつも通る方とかもいつの頃からか挨拶をしてくださって、元気もらってます。と言ってくださったりしてね、いや逆に元気貰ってますって照れ

こんなご時世だから余計に些細なことだけどありがたみを感じるんですよね♪

嬉しさ喜び楽しさそういったエネルギー(波動)が放つ力ってのを感じます。おねがい

そしてそれがまた1人1人とつながって明るく広がっていけばいいなぁなんて思ったり。ウインク

今は悲しいことや苦しいこと沢山じゃないですか。
生き辛さだったりね。

だからこそそう思います。

もっとシンプルに、出会った人が今日一日元気で少しでも笑顔で幸せを感じる日でありますようにと願う。


いってらっしゃいのおまじない照れ

また話が長くなってしまいました笑い泣き


 
それではまた。