”プリンちゃんの朝(=^・^=)❣️今年のエキナセア。:°ஐ♡*” | 花咲物語♪(愛猫の花と新たな家族となった咲の物語)

花咲物語♪(愛猫の花と新たな家族となった咲の物語)

2016年5月29日日曜日
我が家に新しい家族がやってきました。
名前は花。

2019年7月1日月曜日
生後2ヶ月の黒猫の男の子と出会う。
7/10「咲」サクと命名うちの子に。


おはようございます照れ

何年か前、anneさんのお庭に咲いているエキナセアのグリーンジュエルに一目惚れしたんですよ。ラブ

本日もご訪問ありがとうございます♪

今年もanneさんのお庭には沢山のエキナセアが美しく咲いていますおねがい
やっぱり素敵だなぁ♪

当時の私は自分で植物を育てられないと思い込んですぐ枯らしてしまうしと見ているだけだったんですよね。実際にたくさんの植物を枯らしていました。
その中でもクリスマスローズだけは当時から枯れることなく育っていてくれましたが。笑い泣き

名前も知らない無知だった頃からanneさんのお庭が大好きで見るたびにうっとりラブしていました。

そして去年anneさんのお庭に咲いていたのと同じグリーンジュエルと出逢ったんですよ。嬉しくて嬉しくて植えた去年。

まだまだ小さな苗だったグリーンジュエル。



冬越しして今のグリーンジュエルは、こんなに大きくなりましたニコニコ
植物の力ってすごいっ!!おねがい


エキナセアのダブルデッカー
名前をすっかり忘れていて写真を遡って見つけた爆笑


今は軽く1M超え爆笑



レモンマートルさんも開花してます照れ



これは去年の夏頃。中央左の2つはルドベキア。



こんな大きくなりました爆笑



この子もチューチュー


宿根草は3年後がとても美しいと聞いたことがあります。うちはまだ1年も経ってないけどこの状態!
3年後?ヤバいよね笑い泣きもっと株の間隔広げなきゃびっくり秋になったら移植しよう。


花咲はというと。

花ちゃんも



咲っくんも(ウニではない)

シャンプー頑張りました爆笑

花ちゃんが先に洗われ心配そうな咲っくん。


ウニになった咲っくん爆笑
おとさんも若干苦しくなった様子しばらく咳き込んでしまいました笑い泣き

花ちゃんはニュルニュルと逃げ惑う本当に液態!
咲っくんはおとさんの体にムギュっとしがみついてたらしいのよ!ラブ可愛すぎるって!!でも私は見れないのよね笑い泣き

おとさん、ふたりのシャンプーありがとうございました!おねがい

花ちゃんが鳴くと咲っくんも鳴く。大音量で!
とてもカオスな浴室でした爆笑爆笑

洗われる前のおふたりさん。


梅雨明けしたとたんに雨笑い泣き
これもあるある。
しかしこの雨、台風の影響よね?
台風対策なにもしてませんけどキョロキョロ
プチトマトヤバいかもびっくり

既に私の背丈を上回りました笑い泣き
頑張れ〜!!!



それではまた。照れ