睡眠は大切。 | 花咲物語♪(愛猫の花と新たな家族となった咲の物語)

花咲物語♪(愛猫の花と新たな家族となった咲の物語)

2016年5月29日日曜日
我が家に新しい家族がやってきました。
名前は花。

2019年7月1日月曜日
生後2ヶ月の黒猫の男の子と出会う。
7/10「咲」サクと命名うちの子に。


おはようございます照れ

この土日は少し暖かさもありまして、インスタには先に上げましたが自然に包まれに行ってきました。

昔なら冬の山々はどこか寂しげでもの悲しさを感じていたのですが、ガーデニングを始めてからは春に美しく茂るための休眠中なんだ。寒くてもジッと耐えて少しずつ新芽を出していくんだ。そう思うと愛おしくエールを贈りたくなるんです。

ほら、木々の先の方。赤く見えるのは新芽新枝です
生きているんですよね。



寒々しく見えるけれど。鮮やかに光り輝く日のために待っているんですよね。



おひさまの力強さ。



恒例の焼き芋。


この中には細かくなった炭が入っています。
炭もね、最後までありがたく使い切ります。
持って帰って翌日には更にザルで炭と灰に分けて灰はガーデニングの土壌改良に使います。
細かくなった炭は次回にまた回します。

炭を捨てていかれる人もいたりすると土に帰る事なくずっとそこにあるんですよね。見つけた時には遠慮なくいただきます。(笑)

灰になっても。最後まで。

感謝ですね。

花咲が待っているからお家へ帰ろう。
泊まりで来られている方もいましたがここの翌朝の気温は−4℃でしたよ‥‥



花ちゃんの上で寝ている咲っくん



冬毛でモフモフ



穏やかなお顔。



翌日の日曜日、近くの公園に梅を見に行ったのだけどまだ少し早かったようでした。



菜の花もちらりと。


お昼には、
すごい量のちゃんぽん。ラーメン鉢が小さいのではありません。具が大量なんです。
おとさんでもキツそうでした(笑)
私は食べられません‥麺も全く見えません‥



大皿なのでイマイチわかりにくいですが‥
牛肉のあんかけ丼。途中の写真ですみません。お持ち帰りさせていただきました。(お持ち帰りする体で頼んだ丼モノ)


晩御飯は食べられませんでした‥
翌朝もお腹はすきませんでした‥

たまにはね。大冒険してみました。
ごちそうさまでした。



とても濃ゆい2日間でした。

心に栄養を。



美味しいものをいただけて、たくさん笑って、美しいものを愛でられて。
それがどんなにありがたいことか。


雨の雫。これまた美しい。



白かったニゲルもピンクになってきた。


雨に打たれながらもカメラを撮る笑い泣き

この雨で眠っている植物も一気に目覚め成長するんじゃないかなと、、

私の睡眠ももう少し安定してくれるといいのだけれどもショボーン

今朝もお寝坊してしまいました。

おとさんには本当に心配ばかりおかけしています。

出勤前ギリギリ間に合って送っていけたので心からホッとしました。
おとさんのことだから、そろっと気づかず出勤しちゃうと思うのでね。

昨夜はなんとなく薬を飲まないで眠ってみようと謎にチャレンジしたのがいけなかった。
今夜からまたちゃんと服用します。

これまではずっとこんな感じだったんだと再確認することができましたよ。

睡眠はとても大切ですね。


それでは、また。





ご覧いただきましてありがとうございます♪