ガイラルディア、ガリアだった! | 花咲物語♪(愛猫の花と新たな家族となった咲の物語)

花咲物語♪(愛猫の花と新たな家族となった咲の物語)

2016年5月29日日曜日
我が家に新しい家族がやってきました。
名前は花。

2019年7月1日月曜日
生後2ヶ月の黒猫の男の子と出会う。
7/10「咲」サクと命名うちの子に。


おはようございますニコニコ

昨日のブログに載せた可愛いお花の名前がわかりましたラブタイトルに書いたように
「ガイラルディア ガリア」でした♪

本日もご訪問ありがとうございます♪



で、師匠とよく行くお花屋さんへ行ってみたらありましたよ!!苗がラブ
もう大興奮で連れて帰りました照れ

このピンクスパークではなかったのだけど笑い泣き


このコもまた可愛い♪
棚の中段奥にいたので見つけられなかったんです笑い泣き見つけた時の感動はかなりヤバい(笑)



水仙の球根を移動させて空いた場所にちょうどいい感じウインク蕾も可愛いのだけど咲いたら長いこと咲き続けてくれるらしいんです♪めちゃくちゃ楽しみラブ
このコは八重咲きで、苗まで育てるのが大変らしく今生産者さんがかなり減ってしまって希少種とも言われているそう。
You Tubeで情報収集チュー
最強夏花とも言っていたよウインク
だから見かけなかったんだ…と思いつつも、
そんなコに出会えたってめちゃくちゃラッキーじゃないか!!びっくり
と何重にも喜びがラブ

フロックスもグングン成長しております照れ


 

花咲もチュッニコ黒猫



花ちゃん爆笑埋まっとるチュー




さっくんは夕方になると「ナーナー」鳴いてばかり笑い泣き
さっくんと出会った時も夕方だったんだよね。
思い出しちゃうのかな?
夕方になると甘々の甘えん坊になるねニコニコ


ベビカナヘビちゃんがいたよウインク丸々してる!
(苦手な方ごめんなさい)



このまま停止していたさっくん爆笑



このところ連日のように植物がブログに出てきますが。

昨日たまたま見たものの中にとても腑に落ちる内容を発見しました。

私は以前からも何度かお花を買ったり観葉植物を家に招いたりしたことがありました。
しかしいつも枯らしてしまっていたんです。
私は育てられないのかも…と落ち込んだりもしました。

植物はやはり生き物なんですよね。

当時の自分を振り返ってみると、日々の暮らしに追われかなりのストレスを抱えていたんです。
当時は自分のことがわからずもちろんHSPだということも知らなかった。ストレスがかかっていることさえ気づいてもいなかった。

だけど植物はその場の「気」(エネルギー)を敏感に感じているんです。

植物が枯れてばかりだった原因は私にあったんですね。

私のマイナスエネルギーを植物が吸収してくれていたんです。

なのに私は全く気づかず、自分のエネルギーを整えることもせず余裕もなかった。

とてもかわいそうなことをしていたんですね。

私の代わりになってくれてありがとうって伝えることもせず…

そしてそんな枯らしてばかりだった私のもとに娘がくれた植物があったんです。そのこは5年目を迎えます。

おかしいですよね?
いつも枯らしてしまっていたのにですよ。
なんでだろう?と不思議でした。

でも今ならわかります。

それは、5年前にあります。

5年前、花ちゃんが我が家に来た年です。

花ちゃんがうちの子になってから私は変わりました。

花ちゃんが私の光であるように、きっとその影響がその植物にも伝わっていたんだと思います。

今ではどっぷり植物にハマっています照れ

全ては意味があって繋がっているんだな。

自分のエネルギー(波動)によって周りに与える影響がこんなに違うものなのかと驚きです。


モンステラ(モンちゃん)の新たな葉が出てきましたラブ






ご覧いただきましてありがとうございますおねがい