ご無沙汰しております。 | 花咲物語♪(愛猫の花と新たな家族となった咲の物語)

花咲物語♪(愛猫の花と新たな家族となった咲の物語)

2016年5月29日日曜日
我が家に新しい家族がやってきました。
名前は花。

2019年7月1日月曜日
生後2ヶ月の黒猫の男の子と出会う。
7/10「咲」サクと命名うちの子に。


ご無沙汰しております。

何度となくブログを開いては閉じいざ文字を打とうとすると言葉が消えていく…そんな日々。

極力ネガティブエネルギーを受けないように過ごす日々です。難しいですけどね。

ブログからもインスタSNSからも離れて穏やかに過ごせるようにと、おとさんと週末にはチェアイングと言うのですかね?
珈琲淹れて飲んだり


自然の多い場所へドライブに行ったりと付き合ってくれています。


元々HSPという気質のせいもあり、特に今は人からのエネルギーの影響をモロに受けやすくなっていたりして大声で怒鳴る人や子供を叱っていたりの声が聞こえるとその都度おとさんに「ヤバい発動しとる…」と助けを求められるようになりました。

これはおとさんがHSP気質やエンパス体質だという私を受け入れてくれるからできることであって、未だ誰にも打ち明けられない言ったって「神経質なだけ」「心が弱いから」「気にしすぎ」と心無い言葉を投げられ言い出せないという方も沢山いらっしゃると思います。

受け入れてもらえないって苦しいですよね。
理解してもらえないわかってもらえない伝わらないって。

甘えてるだけじゃないかって自分で自分を責めたりして。どんどん自分を追い込んで傷つけてしまう。私もずっとそうでした。
大丈夫!って笑って取り繕ってみたりすると自分を誤魔化しているに過ぎないからますます追い込んで結果身体的に壊れてしまうんです。

HSPさんの「大丈夫!」はアウトなんです(笑)
気を遣って「無理」とは言えないんですよ。
(私だけがしんどいんじゃないし言われたって困るよね…)と勝手に思い込んで自分を騙すんです。

でもね、この数年で立て続けに病気をして今心も弱って気付いたんですよ。

自分で自分を追い込んで苦しめているだけだって。弱音を吐かなかったのは誰でもなく自分なんだって。結果自爆して心身が壊れたんだって。

まぁ、本音を言いたくても言えないのだってHSPだからなんですけどね。
頭ではめちゃくちゃ考えているのだけど、考えすぎてパンクして何も言えなくなって泣いちゃうってね。

無言のとき、脳内はフル回転なんです。
まとまらないから言葉にできない、それがもどかしくて泣けてきちゃう。

母に対しても、1時間前に話したこと覚えていなかったり、あるだのないだの。
大切な書類がないと騒いだと思えば冷静にここにあるし!って言われたり…
伝わらない相手に伝えるってとてつもなくエネルギーを消費しちゃいますね。

父は変わらず1月からずっと意識は戻らないままコロナの影響で面会も出来ず。

長男が亡くなって納骨も出来てない。
嫁さんは未だ顔も見せない。せめてお線香でもあげて手を合わせてくれたらと思うのだが…
同じ屋根の下にいるのに、母がそんな状態なのに一切姿を見せないまま。
期待しても無駄なことはわかってる。

あー駄目だ、この事を考えると冷静でいられなくなる。

このようにして簡単に闇に落ちそうになる。

いけない、いけない。




花咲は元気ですよ。

花ちゃんは今月末でうちの子になって5年。

さっくんは2歳。
ルーキーズのみにゃさんおめでとう♪


可愛い可愛い花ちゃんさっくん。

抱っこでまったり



見上げるお顔が可愛すぎる




ペットテント興味津々




廃車になった愛車はオリンピック記念ナンバーだったので返してもらいました。



87-39  花ちゃん-さっくん  花咲

大切な子達。



娘の運転で海岸でまったり



この土地と環境家族に感謝の日々。

私が私でいられる場所。


ハートに見えた


こういった小さな喜びや幸せの欠片を集めてまた光(愛)を与えられるような人になりたい。

そのための大切な充電期間。

今の苦しみの先に必ず光が射すと信じて。

表裏一体

闇を知らなきゃ光は感じない



皆様が穏やかな日々を過ごせますように。

優しさに包まれますように。

愛を込めて。

ありがとうございます。


それではまた。




ご覧いただきましてありがとうございます。