卒業前のサプライズ | 花咲物語♪(愛猫の花と新たな家族となった咲の物語)

花咲物語♪(愛猫の花と新たな家族となった咲の物語)

2016年5月29日日曜日
我が家に新しい家族がやってきました。
名前は花。

2019年7月1日月曜日
生後2ヶ月の黒猫の男の子と出会う。
7/10「咲」サクと命名うちの子に。


おはようございますニコニコ

前に少し触れた話なのですが。
実は娘の担任から直接お電話をいただきまして最後の発表の日(9日)にサプライズでお母さんからのお言葉をいただきたいとのことでした。

今年もコロナの影響により、11日の卒業式も各教室にて寂しいものになりその前の9日に2年間の集大成の発表の場さえ簡単なものになるという事で、2年間委員長を務めてきた娘にせめて感動の涙で締めさせたいと極秘に頼まれました。

正直実家(長男の死直後)のことで不安定な時期真っ只中、そんな状況ではなかったのだけど。
それとこれとは別。

担任が直接頼んでこられたのですから即答で承諾し代弁していただくので娘に宛てた言葉をメールにて送信。
せっかくだからクラスの皆さんに充ててもお伝えしたいと思いめちゃくちゃ考えました。が、やはり言葉選びは大変でした。笑い泣き

ずっと内緒にしておくのは辛かったー爆笑

どんな反応するかなぁ…
上手く隠し通せたかなぁてへぺろ
ドキドキでした。

結果、大成功♪ウインク
娘、大号泣チュー

そしてその送ったメールを立派な卒業証書のような形で手渡ししてくれました照れ

娘は誰もやらないなら自分がやりますと言って委員長を2年間務めました。

クラスの皆さんも「○○のお母さんの手紙はあかんわぁ!!あれは泣くわ…」と言ってもらえましたおねがい
一人一人の心にも伝えられることが出来て良かった♪

やっと内緒にしていた肩の荷がおろせましたてへぺろ



黙っておくのはしんどいよねニコ
そうなんだよー!でも喜ばせるためだもん、頑張ったわてへぺろ


おとさんもににも皆で内緒にしてたもんねニコ
そうそう(笑)皆に見てもらってね♪ニヤリ


後いくつこうやって手紙を書くのかなニコ
もう書くことも少なくなるかもね…ショボーン


確かお母さんのレシピノート書いてくれって言われてなかった?ニコ
あ…キョロキョロ
それは…全然進んでない笑い泣き

娘が家を出る時が来るまでにって話だからてへぺろ
なんせthe適当なもんだからレシピって言われると困るのよ口笛



花ちゃんさっきから楽しそうね爆笑




あらラブ可愛い♪



寝ちゃったよ照れ



さっくんはこの寝方が好きだよね笑い泣き




 


ご覧いただきましてありがとうございます♪