”詳細”から1年。 | 花咲物語♪(愛猫の花と新たな家族となった咲の物語)

花咲物語♪(愛猫の花と新たな家族となった咲の物語)

2016年5月29日日曜日
我が家に新しい家族がやってきました。
名前は花。

2019年7月1日月曜日
生後2ヶ月の黒猫の男の子と出会う。
7/10「咲」サクと命名うちの子に。


おはようございます照れ

あれから1年。
ブログを読み返しても当時の私のテンパり具合に笑えてきます笑い泣き

皆様には本当に助けていただきました。
初めてのベビニャン育児…沢山の方からアドバイスをいただき乗り越えてこれました。
改めまして、ありがとうございますおねがい



7月1日。マミーの最愛の息子ちゃん、宗ちゃんがお空へ旅立った日。
彷徨うさっくんを見兼ねて宗ちゃんが「あのおばちゃんの所へ行きなよ」そう言ってくれたんだと私は今も思っています。



あまりに小さく軽く。手に乗せると軽いのにとても重たい「命」を感じた。
命の重さ。不安、責任、潰されそうだったショボーン
何より花ちゃんがストレスによる膀胱炎で通院している最中のことだったから。

「どうしよう…」常に頭の中にこの言葉がぐるぐる。

コクシジウムに風邪でお目々はグジュグジュえーん
740gの小さなベビちゃんおねがい



うちに来て4日目には瞳の色も出てきた照れ



ガリガリでケバケバしていてピョンピョン爆笑
ウニのようなクモのような可愛いには程遠く…



娘の笑い声あり爆笑



900gの雄叫び笑い泣き



花ちゃんに初めてのシャーッをされた日チュー




今でもシャーッって言われちゃうけどチュー
こんなに大きくなって…



はみ出るようになったねぇ笑い泣き



もうお外にいた事なんて完全に忘れちゃって。








最近よくいらっしゃるキジ白さん。2Mもないくらいの距離にいます…ショボーン



花ちゃんの唸り声がします。(音量注意です)
さっくんは花ちゃんの後ろに隠れて覗いていました。
キジ白さんは余裕な感じ?
この時、さっくんは一度だけ花ちゃんと同じように「ウーーーッ!」と言ったんですよ。
(すごく離れてですけどねチュー)

すると慌てて花ちゃんはさっくんの元へ来て体を舐めました。おねがい
「大丈夫だよ、心配ないからね…」そう言ってるかのように。
そしてまた窓際で花ちゃんは威嚇し続けました

花ちゃんありがとう照れ
だけどね、ここにいたらふたりとも安心だよ。大丈夫。
ここにはおとさんもおかさんもににもねねもいるからね。


お外は怖いね…
 







昨日6月30日、娘が20歳を迎えました。
娘からピンクの薔薇をいただきました。

感謝と誇り。花言葉だそうです。おねがい

もう一度妊娠からはじめたいくらい娘との20年は楽しかった…最後の妊娠出産子育てと思い、とにかく楽しもう!と過ごした20年。

もう我が家には成人しかいないのか…

いや!さっくんがいるよ爆笑

まだまだお子ちゃまなさっくん♪照れ



花&咲照れ



1日でも長く一緒にいよう。ね。





ご覧いただきましてありがとうございますおねがい