母猫になってる?! | 花咲物語♪(愛猫の花と新たな家族となった咲の物語)

花咲物語♪(愛猫の花と新たな家族となった咲の物語)

2016年5月29日日曜日
我が家に新しい家族がやってきました。
名前は花。

2019年7月1日月曜日
生後2ヶ月の黒猫の男の子と出会う。
7/10「咲」サクと命名うちの子に。


おはようございます照れ

昨日ですね、花ちゃんのお気に入りの窓辺の部屋を開放したんです。
そしてお隣の黒柴Rikuちゃんがママといつものご挨拶をしに来てくれたんですね。

すると、咲はビックリして。そこまでは想定内だったのだけど…

咲が怖がったからなのか、花ちゃんがあの仲良しだったRikuちゃんに向かってこれまで見たこともない威嚇をしたんですガーン
Rikuちゃんもビックリ&ショックで…えーん

隠れた咲の側へすぐに行ってはまたRikuちゃんへ飛びかかるほどの攻撃をしたんです。

それは子供を守る母猫のようでした。

あんなに仲良しだったのに…ショボーン
Rikuちゃんごめんね。ママも驚かせてごめんね。
ママは、優しく「花ちゃん偉いね、ちゃんと守ろうとしてるんだね!」って言ってくれたのだけど、、Rikuちゃんショックで顔を合わせてくれなくなっちゃいました…えーんえーん



そんなふたりは朝からまた取っ組み合いをしておりますけども…キョロキョロ

険しいお顔ですびっくり



咲ちゃんが花ちゃんに毛づくろい照れ



咲ちゃんがおとさんの膝の上で眠ってしまうと、花ちゃんは側にいる…チュー



お膝好きなんだよね。



側では険しいお顔の花ちゃんチュー



咲ちゃんが目覚めるとまたスイッチが入る… 花ちゃんのその姿よ…笑い泣き



咲ちゃん引いてますやん爆笑爆笑



花ちゃんの謎の動きに固まる咲ちゃん笑い泣きしかしその顔はやる気スイッチ入ってますな…キョロキョロ



いい加減にしなよ〜えーって言うとふたりしてこの顔爆笑



咲ちゃん懲りてないキョロキョロ



ほら、花ちゃんの教育的指導入ってもた…笑い泣き


朝から騒がしいったら…笑い泣き


花ちゃんはワンちゃんと暮らしたことがあったので、自分のことワンちゃんだと思っていたのかな?
そして咲ちゃんが来て、猫である本能が目覚めたのだろうか…チュー

どちらにしても、これまでに見たことのない花ちゃんの姿を日々見せてくれます。ニコニコ


これからどうなっていくのかな〜♪爆笑




ご覧いただきましてありがとうございます♪おねがい