そういえば、母の日とっくに過ぎちゃってる… | 花咲物語♪(愛猫の花と新たな家族となった咲の物語)

花咲物語♪(愛猫の花と新たな家族となった咲の物語)

2016年5月29日日曜日
我が家に新しい家族がやってきました。
名前は花。

2019年7月1日月曜日
生後2ヶ月の黒猫の男の子と出会う。
7/10「咲」サクと命名うちの子に。


こんばんはニコニコ

なかなかブログが完成せず笑い泣き
花ちゃんとのラブラブな時を過ごしているのですが♪ラブいい加減たまりにたまった下書き保存を何とかせねば…チュー
ということでほぼ1週間前の母の日について♪記録としてね〜爆笑 

本日もご訪問ありがとうございます♪おねがい





皆さん色々な母の日を迎えられたのではないでしょうか?照れ
どんな母の日でも全てに「思い」がこもっていて素敵ですね♪
私も娘から泣けるお手紙をいただきましたえーん




こちらは、友人の結婚式に出席した息子が持ち帰ってきた引出物の中に侵入し、出したい息子VS出たくない花ちゃん爆笑



頑として出てきませんチュー
ふたりのやり取りが可笑しくて照れ


そして娘からはお菓子とお手紙♪おねがい
朝恒例のカベドンドンとは!
私が寝たきりだった時、娘を呼ぶ手段として真上に娘の部屋があるので壁をノックしていた名残りでして。チュー
未だに2階へ呼びに行く手間を省くズボラな私〜♪てへぺろ

息子も娘もこうしてお手紙にして思いを伝えてくれることが多いのだけどその都度思うことは「ちゃんと伝わっていたんだ」ということ。

やんちゃだった時期も、反抗期の時も、声を荒げて追いかけ回した時期も、、
そのたび沢山の思いを伝えてきた。
その時は理解できなかったとしても本気で向かい合ってきた。

当時は消化不良だったその思いはちゃんと子供達の胸に届いていたんだ。伝わっていたんだ。

最近、授業で色んな事を学ぶ娘。
事ある毎に自分はどうだったかと思うことがあるらしい。

そして親の思いを知るのだろう。
 
最近、娘からの「ありがとう」の言葉が増えたような気がしていたのはそうゆう娘の変化の表れだったんだ。

私にはこのような母と娘の思い出はない。

親からの愛を受けて育った子はこんな風に育ってゆくんだね。と客観的にみる自分がいる。
心の中ではいつも複雑で。キョロキョロ



Superflyさんの「愛に抱かれて」という歌を聴くといつも娘を思うのです。
その事を娘に伝えたところ、登校中の電車の中で聴いたそうで娘号泣笑い泣き
すぐラインがきて、「これはあかんやつや!」って爆笑
電車の中ではあかんやろーチュー

入学してから色んな役を任され、クラスの子達もだいぶ緊張から徐々になれ表裏がはっきりしてきたのか新たな悩みもでき娘なりにどうしたものかと日々モヤモヤしており、頑張りが伝わるだけに私も見守るしかなく…ショボーン

このところそんな感じで、娘との時間を十分にとっていたのでよりブログも放置気味になっておりました笑い泣きすみませんっ!

娘の変化にも、もちろん花ちゃんは敏感でニコ
花ちゃんも寄り添うように側にいたり、そっと見守るようだったり…照れ

こんなふうにね爆笑

  

いつかのお天気の日ニコニコ



暑くて日傘をしていたら気になる花ちゃん照れ



「これ、なぁに〜??」ニコ



「ちょっと、と、届かにゃいっ!」ニコ



花ちゃん、網戸あるから…笑い泣き



そんなに日傘が気になるのかねチュー



「おかさんっ!そんなことよりも!」ニコ




「いつまでそっちにいるのにゃっ!」ムキー
笑い泣き笑い泣き
花ちゃんお顔ヤバイから〜!!

中に入ると早速日傘チェックしておりました爆笑


明日はビッグイベント♪ウインク
またしてもドン引きされないようにしなくちゃなぁ…笑い泣き

まずは、ちゃんと辿り着けるかどうか!!



ご覧いただきましてありがとうございます♪おねがい