むむむーっ | 花咲物語♪(愛猫の花と新たな家族となった咲の物語)

花咲物語♪(愛猫の花と新たな家族となった咲の物語)

2016年5月29日日曜日
我が家に新しい家族がやってきました。
名前は花。

2019年7月1日月曜日
生後2ヶ月の黒猫の男の子と出会う。
7/10「咲」サクと命名うちの子に。


こんにちはニコニコ

昨日息子の部屋にエアコン設置工事が入りまして、娘の部屋の時もそうでしたが…
花ちゃん 興味津々!!笑い泣き
一階を締め切っていたので「何してるの?2階に行きたいの!!」グラサンと、ドアをガッチャンガッチャンガーン開けられないのにレバーを下ろすと開くと思っている花ちゃんは何度も何度もチャレンジするも、リビング側のドアはレバーを下ろして引かなきゃ開かない…ニヤリ
反対にリビングの外からはレバーを下ろして押せば開くので、花ちゃんでも開けられる。
そう学んでいるため、「なんで開かないのー!!」ムキーとご立腹チューチュー
てんやわんや爆笑晩御飯の用意できんっっ!
と言うことでの「むむむーっ」というタイトルでした笑い泣き

長い前置き失礼しましたー!爆笑

本日もご訪問ありがとうございます♪おねがい


 
どうにも自分の目で確認したかったみたいで、家の中なのに念の為リードをつけてリビングのドアを開放するとダッシュで駆け上がる花ちゃん笑い泣き



納得したのか作業を見つめる笑い泣き

 

こんな姿でチュー
お兄さん達、お仕事やりにくいと思うよキョロキョロ



お兄さんが降りていくと付いてく爆笑



お兄さんお外行っちゃったね笑い泣き



すると突然壁に穴を開けるドリルの音がっ!びっくり



お兄さんも気になる、ドリルの音も気になる…
どうしたらいいかわからなくなる花ちゃん爆笑



お耳があっちこっちしちゃってるよ!チュー
ねぇ花ちゃん、ここにいても邪魔になるだけなんやけど?キョロキョロ



ほら、お兄さん戻ってきたから…笑い泣き
リビングに戻ろう!本当にお兄さん達困ってるからっっ!!笑い泣き笑い泣き
このデデーンとしたお手手にお耳爆笑

結局こんな感じで作業が終わるまで私は晩御飯の用意も何も出来ずじまいでしたチュー

ビビリちゃんのわりに気になると何が何でも知りたい花ちゃん…意外と頑固です爆笑

むむむーっショボーン




この写真は晩御飯を食べようと座ったところ花ちゃんが器用に目の前に座ってるところです。チュー
仰け反って撮ったためお顔までは写らなかったのだけど、この座り方って!!爆笑
おかさんご飯が遠いわぁ…笑い泣き



そうそう、皆さんは「うにの秘密基地」うにちゃんのブログをご存知でしょうか?

昨日のエアコンを取り付けてくださった一人のお兄さんも大の猫好きさんで2歳になるアメショーちゃんと暮らしていらっしゃるとのことでここでも愛猫談議に盛り上がりまして照れ

そのお兄さんがうにちゃんファミリーのファンでして、私ももちろんフォローさせていただいておりますがまさかこんな繋がりがあるとはっ!しかもお兄さんうにちゃんのDVDまでお持ちとのこと!びっくり

「ち、ちなみにブログされてますか?」との質問には「やってないんですよ〜」
ということ…

そしかしてもしかして、ブロガーさんだったらビックリ!!
と思っていましたがこちらは残念でした笑い泣き

いつか、偶然のブロガーさんとの出会いを期待している私です照れ





ご覧いただきましてありがとうございます♪おねがい