毎年6月の第二定例会では、議長・副議長や監査委員、各委員会の正副委員長を決めます。

 

私は、文教児童青少年委員会の副委員長となりました。

昨年は、委員の一人として関わってきましたが、今期一年目は副委員長として

子育て・教育施策の充実と、

円滑な委員会運営になるよう取組んでいきたいと思います。

 

区議会の日程では週明け火曜日からは、会派の一般質問も始まります。

発言者は、私ではなく会派幹事長が行いますが

質問内容は会派で作り上げています。

新たな20期スタートとして心新たに取り組んでいきたいと思います。

詳細はまたブログにアップしたいと思います。

 

なお、議長は田中よしゆき議員、副議長は酒井妙子議員、

監査委員は、小泉純二議員と石黒たつお議員となりました。