今日は練馬区のお誕生日です!

そして、区役所のアトリウムでは練馬区オリジナルナンバープレート交付セレモニーが行われました
photo:01


区議会からは正副議長、各会派幹事長と
わたしが現在所管で区民生活委員会の副委員長をさせていただいてるので、委員長と出席をしました。
photo:02



交付されるナンバーは
銀河鉄道999のメーテルのイラストと練馬区公式キャラクターのねり丸の二種類です。

交付を受ける区民の方で代表の方がうけとっていらっしゃいました!
photo:03


松本零士先生もいらしてましたし、
ねり丸も!

さすが人気キャラクター!
写真撮られなれてます音譜
photo:04


足がカワイイ♪

オリジナルナンバープレートで、交通安全第一に練馬区をアニメのまちとアピールできるといいですね!