今日から石神井公園駅では、上り運転が、高架による運行が始まりました!
photo:01



いままでと上り線の改札口が変わります。
photo:02



高架ということで、駅舎も新しいこともあり、とても明るいです。
photo:03



上り線が高架運転になることで、踏切の遮断が三割減になるそうです。


渋滞が、減ることはいいのですが、これから全面高架になったとき、
スムーズな、道路交通になるぶん事故の増加は食い止めるようにしなくてはなりませんね。

近くには小学校もありますし。

その石神井公園駅よりほどちかい所にある光和小学校で、今日
開放祭がありました。

photo:04



photo:05



昨年はおよそ1000人が来たという地元のみなさんにとっても大イベントです!

合唱団によるミニコンサートもありました。
photo:06



とても、上手でびっくりしました!
感動ものです!

あるCMで、リベラという海外の合唱団がいます。
CMで、聴いていたときは、素晴らしい歌声だなと思い、調べたら少年少女合唱団で、みんな子供というので驚きました。

今日聴いた光和小学校合唱団のみなさんも、目を閉じたらとても子供たちが歌っているとは思えない上手さでした!

3月21日に練馬文化センターで歌うそうです!
ぜひ、ご興味あるかたは音譜


この開放祭では、
地元町会のみなさんが、
町会費から青少年育成のためにと餅つきを行っていました!

photo:07



なんと、その量120キロだそうです!

しかも、新潟のもち米のみを使用で混ざり物なし!
正真正銘の国産!

まだつく前のもち米をいただきました
photo:08



甘い!
美味しい!
感動!

photo:09



こうやって地域の皆さんのおかげでイベントが盛り上がります!

本当に皆さんの力があってですね!