初めましての方も

いつも読んで下さる方も

覗いて下さりありがとうございますクローバー

 

 

さて、人生をより

豊かに幸せに生きてゆくために

看護師休日に行っているセッションで

基本的に用いている

キネシオロジー

という技術について

書きたいと思います。

 

 

簡単に言うと

カラダの声を聴く=潜在意識の情報を

筋肉の反射から読み取る

技術です。

 

正確にはキネシオロジーの中の

筋肉反射テスト

です。

 

image

 

 

 

カラダの反応ですので、

文章で読むよりも断然!!

カラダで体感してもらった方が

分かりやすい。

 

ってことでイベント出展

しています!!

(お知らせ挟むんかい笑)

 

 

2019.11/17(日)

 

10:30~17:30

ご予約優先左矢印左矢印

 

 

キネシオロジーのはじまりは

人間運動学

という学問で、ヨーロッパで研究され

のちにアメリカに渡りました。

 

人間の筋肉がその時に

置かれた条件によって

強い時と弱い時がある

 

弱っている筋肉に対して、又は

別のポイントにアプローチすると

弱かった筋肉が強くなる

 

このことが発見され

これに東洋思想や

心理学などの要素も取り入れ

人間が健康であるための

セラピーとして

キネシオロジーは世界中に

広がっていきます。

 

医療プロ向けのキネシオロジーから

一般向けのもの

原子反射を統合する

教育キネシオロジー

インテグレイトヒーリング

Oリングやスリーインワン等

数百種類存在します。

 

海外ではキネシオロジーって

割と認知度は高く

国家資格で保険診療

として使われている国もあります。

 

 

image

 

 

セッションは

その人が今エネルギー的に

筋肉反射テストが上手くできる

状況にあるのか

こまめにチェックしながら

進めてゆきます。

 

 

現在気になっていること

悩んでいることなど

ザーッとお話し頂き

そのワードの中から

拾ってゆくキーワードを

体に聴き、カウンセリングをします。

 

 

潜在意識の深い層まで

掘り下げていくと

ブロッキングして

筋肉の反応が上手く

取れなくなる場合があります。

 

 

その都度

エネルギー調整を行いながら

その時に向き合える範囲を

カラダに全て確認しながら

進めていきます。

 

なので

やりすぎて

壊れることがありません。

 

 

今までの経験上

うつ状態で家からなかなか

出られない状態だった方が

(抗うつ薬・安定剤内服あり)

 

 

1回もしくは数回の

セッション後に

職場復帰され

薬の服用も必要なくなり

手放された方が数人おられます。

 

 

セッションの目的は

その人がその人の

本当に生きたい人生を

生きるための

お手伝いをすることです。

 

 

最近では、特に悩みがないけど

人生をもっと充実させたい。

このままでいいのかとモヤモヤ

するので確認しに来た。

 

など、

特に困りきっている訳では無い

のに開拓の為に

いらっしゃることもあります。

 

 

もちろん、そのような

クリエイティブも大歓迎ですキラキラ

 

image

 

 

心と身体の病気は

私には治せません。

というか、治す目的で

セラピーをしていません。

 

 

結果的に、クライアントさんが

病気や薬を手放すことができた

ただそれだけです。

 

 

この経験からも

私は、自分のカラダの声に

素直に生きていれば

 

 

人生はより生きやすくなり

ストレスを感じにくくなり

余裕が生まれてくると

自分の魂が本当に望む方向へと

自然に導かれて

幸せな日々が増えてゆく。

 

 

これに、

病気が存在するしないって

関係なくって

病気=悪

とすると具合が悪い。

と私は思っています。

 

 

病気から大切な事に

気付かせてもらえる。

最悪だと思う出来事から大切な事に

気付かせてもらえる。

 

 

逆にそれらの

一見不都合に感じる

事から何も得ずに

排除したり

抑え込む事だけ

している場合は、

必要な気付きを得るまで

手を変え品を変え

不都合だと感じる出来事や病気は

繰り返し、重なり合って

ほどくこと自体が

難しい状態になります。

 

 

カラダって本来正直です。

心や栄養

エネルギーの影響で

筋肉や骨格までもひきつり

歪んでしまうんです。

 

 

カラダは触っていなくても

潜在意識と身体は

繋がっていますので

潜在意識レベルで変化すれば

カラダが変わることは

普通にあります。

 

 

 

長くなってきましたので

この辺でニコニコ

 

 

 

キネシオロジーって

どんなものか知りたい場合

読んだら誰でもできる!!

って

師の書籍もありますので

 

 

 

ご興味ございましたら

読んでみてください📕

 

1からわかる!キネシオロジー左矢印

 

 

漫画バージョン左矢印

 

全国にちらほら

キネシオロジー仲間

おりますので

キネシオロジーセッション

受けてみたいって方

ご紹介致します虹

 

お気軽にご連絡下さいませ

LINE@始めましたスマイル
 

 

Line@登録すると!

 

友だち追加左矢印左矢印

 

【登録特典】

ご希望の方に個別の

チャネリングメッセージを

お送り致します。

 

〝メッセージ希望〟と

お伝えくださいませ虹

 

 

Reikaの個人セッション左矢印

 

お茶会・イベント出展などの

最新スケジュール左矢印