一昨日セリアに行って来ました。




観葉植物の土が目的で3袋買って来ました。

今までは庭の土を使っていたのですが、そのせいなのか?ムカデが出たりすることがあったので、

専用の土を買ってみました。



ついでにネイルシールと、欲しかったプーさんのシリコンティーバッグレスト。

ティーストレーナーは1月に買えたけどそれ以来これはずっと買えなかったの。



早速今日のおやつタイムに使ってみました。





ちなみに今日のおやつは、旦那がセイコーマートで買ってきてくれて数日間冷蔵庫に入りっぱなしだったマフィン。
固くなっちゃってたのでレンジで温めて食べました。

ティーバッグレスト、こんな風にカップに引っ掛けられるのでティーバッグの紐が落ちちゃう心配皆無。
たまにお湯注いだ時 中に落としちゃうんだよね。




ひっくり返してティーバッグの一時置きも出来て便利。

この日は旦那がカレー作るって宣言してたからもうお口が完全カレーモードだったのに、
買い物に出掛けるのがすっかり遅くなってしまって、




私はまた第一樓の中華弁当。
旦那はまた鶏の半身揚げ。あればほぼ毎日の様に食べてるからよくもそんなに飽きないねって言っている私もまあまあの確率で食べてる中華。



中華太りそうだからやめなきゃと思いつつ ついつい・・・
油淋鶏とチンジャオロースー美味しかった。


ちなみに昨日のおやつは、


これもセイコーマートで買ってしばらく冷凍庫に入りっぱなしだた紅はるかアイスクリーム。
これ大好き。


昨日注文していたPCゲーム用に買った



ゲームコントローラーゲームが届きました。
私がやれそうなゲーム探しているうちに日が暮れる。

で、まだ本格的には始められていませんが、
昨日旦那が帰ってから動作確認も兼ねて少し触ってみましたよ。


正直使いこなせる気がしない。




真っ白でカッコいい〜ラブ
せっかくなのでヘッドホンと並べたくて有孔ボードにセッティング。


コントローラーってA ボタンとかYボタンとか◯ボタンとか△ボタンとか思ってたけど、
これ真っ白で何も書いてないのね。
お洒落。


キーボードも有孔ボードに飾る収納多いけど、家のフックの強度が心配なのでやめました。


一緒に注文してた


タブレット用に使うタッチペンも後から届きました。
これはすぐに充電して動作確認したけど良さそう。
今までの100均の物とは大違い。

100均のゴムみたいのからディスクタイプに変えたけど細い字や線は書けないからストレスでした。
これは充電の必要あるけど夢広がる。



iPadと専用のタッチペンじゃないとって思ってたけど、グーグルピクセルタブレット買ったので、
勝手に使えないんだと諦めてました。
対応するものがいろいろ出てるんですね。


何時に届くか分からない宅配便(佐川さんやクロネコさんじゃなかったので)を待って、
午後からネイルオフして、


今日は午前中からネイルしました。







親指はクレイジェルでお花を作って、中指と薬指はマグネットジェルを塗ってからクレイジェルでバカラネイルにしてみました。

バカラネイル前にも挑戦したことがありますが、今回はネイルスタンプのスタンパーセットを使ってやってみました。
前はポイントカードで筋を付けたけどスタンパーの方がくっつかずやりやすかったです。


それにしては下手だねって声が聞こえそうだけど素人なので温かい目で見守ってください 笑






右手も薬指だけ同じ様にバカラ。
利き手にやるのはやっぱり難しい。

親指のリボン、着けた後よく見たらバリが残ってる。
キャンドゥだったかな?大量生産だからこうゆうこともあるよね。

このままぶきっちょな左手にニッパーを握りカットハサミ、無事取れました。


昨日オフした時、アセトンが指に流れちゃってちょっと手荒れしちゃいましたアセアセ
気をつけないとね。






時間の大切さを感じた瞬間は?


ちょっと意味が違うかもしれないけどダラダラ過ごしちゃった時

無駄に時間を過ごしてしまったと後悔する。


常に一日が24時間では足りないと感じる今日この頃。

年々1日が早いと感じるので 当然時間も大切だと感じる。


特に両親も高齢なのでいろいろ思うことがある。




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう