今日朝ごはんを食べている時に「SING録画しといたよ」と旦那に言ったら、

「SING?」と言うので「そうSING」と言ったらまた

「SING?」と聞くので「SING2だよ。今日後で観ようよ」と答えました。



昨日の夜テレビで放送された『SINGネクストステージ』。

昨日放送されるって気付いてなくて、たまたま放送が始まる2〜3分前にタブレット見てたらSINGのことが書かれている記事があってギリギリ間に合ったので、


夜勤の旦那も観たいだろうと思って直ぐに録画しました。


旦那の反応がおかしいなと思ったら、

旦那はSINGではなく○アウィーヴとかトゥ◯ースリーパーのような寝具だと思ったので、何でそんなの録画するんだ?

家で使ってるマットレスのことかと思って、それを見せたいわけ?


しかも2?新しいのが出たのか?って思ったらしい 笑


私は私で、先月「SING」一緒に観てるからすぐ伝わると思ってた。

確かに映画ともアニメとも言ってないから詳しく言わなかったのはあるんだけど。


こんな勘違いってあるんだな。

同じ発音(ではないか)で全く違う意味の言葉でしばらく会話するっていう。

まるでアンジャッシュの勘違いネタみたいだねってなって朝から大笑いしました。平和だね。



前回放送された「SING」も気付いてなくてたまたまテレビ点けたらすでに始まっていて、

途中からだったけど面白かったし歌が素晴らしかったので今回もまだ観ていないけど楽しみです。




今日のおやつに、




ボネ風プリンケーキを食べました。

ボネ風って何?と思いながらよく見ないで買って来て写真撮っていて「洋酒香る」の文字に気付く。

私洋酒入りって苦手なのに。







お皿に載せたら下の方ドロっと汁が・・・(表現悪くてごめんなさい)
このドロっとが洋酒なのかはてなマーク


ボネ風ってのが何かも気になったので、ネットで調べてみた。
ボネ(Bonet)とは北イタリアピエモンテ州の郷土菓子。
ピエモンテ風チョコプリンだそうですね。
知らなかったけど流行ってるのかな?


イタリアのお菓子といえば甘いイメージしかないので恐る恐る食べてみた。
パンナコッタは好きだけどティラミスとかめちゃくちゃ甘くて苦手。

それが食べてみたら洋酒は気にならなくて甘さも控えめで美味しかったです。

現地のは甘いけどモンテールのだし「風」って付いてるから甘さ控えめにしてるのかな?

とにかく美味しかったです。



モンテールだから美味しいそうとは思ったけど、プリンケーキだしそこまで期待してなかったけど、

甘さ控えめなのが気に入ったのでこれはリピートありです。



今日はネイルチェンジしました。

以前挑戦したぷっくりフラワーネイル リベンジ。


午後からネイルオフしてお風呂に入ってからネイルしたので今さっき終わりました。


今日は気温高めで雨なのですが家の中は一日中寒くてストーブ消せなかったのですが、

ネイルは春っぽくしてみました。






前回よりは上手く出来たかな?

お花に時間がかかったので他はパーツとシールで手抜き。


マグネットジェル、キラキラしてるのに写真じゃ分からないですねアセアセ







一番好きな漫画を教えて!


ふと思いついたのが『湘南爆走族』。

高校の時友達から借りて授業中に隠しながらこそこそ読んだ。


江口洋介さんと織田裕二さんが共演した映画も観に行ったんだよね。

紫の髪色が強烈だったけどポスターも買いました。


何故か音楽の先生が授業中にビー・バップ・ハイスクール観せてくれるのよ。

見るからに真面目なシューベルトみたいな髪型した先生が。



ビデオだけ流して自分は授業終わるまでどっか行っちゃうんだけど。

今だったらこういうの問題になっちゃうんじゃない?

昭和だね〜


仲村トオルさんが好きだったので楽しみだったよ。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう