昨日月イチの病院の日。


病院帰りまたセリアに寄って来ました。

行ったばっかりだけど、どうしても欲しいものがあってパトロール。



どうしても欲しかったものってラバースタンプ 。

先月行ったとき12種類のうち1種類だけ、たった一つ売れ残っていて買ってきたけど、
SNSでも度々話題になっている。

何度も行くのも大変だし入荷しても多分すぐ無くなると思うので店員さんに訊いてみた。
品出し中の店員さんに「お忙しいところすいません」って声かけたのに感じ悪かったむかつき
話しかけられたくないほど忙しかったんでしょうね。


で、旦那が側に来たら急に店員さんの態度が変わったけど旦那の圧が凄かったのかな 笑

メーカー欠品中でいつ入荷するかは分からないけど、入り次第連絡くれて取り置きしてくれることになった。
これで後は連絡待ち、良かった冬のパトロールは大変だからね。




他にも2種類ほど欲しかったものはあったけど、そっちはついでの時でもチェックして気長に待ちます。
コーナークリップも人気だけどやっと買えました。
ぜんぜん目立たないところにあって気付かないところでした。


その後、お鍋が欲しくてニトリに行って来ました。
以前1人用の土鍋2つと、2人用の小さめの土鍋と大きめの土鍋を全部で4つ処分したんですよ。
そのうち3つはシンク下の収納に入れてしばらく使ってなかったらカビが生えててびっくり

最近お鍋の時に具材を旦那と私で分けて作りたいと思って家にあるバラバラのお鍋で作ったら、
同じ鍋で平等に(笑)作りたいと思ったので物色してきました。


ニトリ、キッチン用品のセール中だったみたい。
土のちゃんとした土鍋じゃなくて軽いセラミックのもの探してて結局気に入るものがなくて、


ブラブラしてたら全く関係ないもの買って来ました。




これも以前ニトリで買ったデスクとチェア ですがここに、




有孔ボードと引っ掛けられる小物類を買って来ました。
机とボードのサイズは違うけど色が似ていてそんなに違和感ないです。
フックは小さいものがなかったのでセリアのものでサイズ微妙に合ってませんショボーンアセアセ

私は有孔ボードとかワイヤーラックが好きでとにかくいろんな物を引っ掛けがち。
見つけるとついつい欲しくなっちゃう。


PCやったり手帳書いたりするメインのデスク横にはワイヤーラック、正面の壁には有効ボード貼ってあれこれぶら下げてます。


で、まずは適当に並べてみてこんな感じです。



一応ネイルデスクとしても使っているのですが日当たりが良いので、机の上には日が当たっても平気なものだけ並べてみました。

フックにはカラーチャートをぶら下げてみました。
低めの有孔ボードなので目線より低くて窓の外も眺められるし圧迫感もなくて気に入りました。



SNSでよく机周りの画像検索したりするんですが、韓国女子の机は必ずと言っていいほど
有孔ボード率高いですね。
有孔ボードというか、素材が違ってペグボードと言うんですかね。

みんな可愛く飾っていてセンス見習いたい。


結局イオンに行ったらキッチン雑貨コーナーで在庫一掃セールやってて、欲しかったお鍋がちょうど売っていたのでイオンで買いました。
元の値段が書いてないのでいくら安くなってたのか謎。


お昼ごはんに、火曜市だったのでおすすめのお弁当を買ってみました。


唐揚げ弁当なくて、初めて見たチキン南蛮弁当。
レンチンしたけどタルタルソースが固まっててて、おやはてなマークってなって、

私の思ってるチキン南蛮と違う。

味に期待してなかっんだけど美味しくてびっくり。
付け合せのポテトサラダも美味しい。


食べてもやっぱり私の今まで食べてたチキン南蛮とは違ってるんだけど、玉子の黄身が多い感じで水分がない。
チキン南蛮のソースかかってる?っていうくらいソースの味がしない。

ゆで卵をそのまま食べてる感じでした。
たまごフィリングって言うんだっけ?サンドイッチにそのまま挟んでも美味しそう。
そんなチキン南蛮でした。


いつも唐揚げ弁当率が高いけどまたこれ見つけたら食べたい。







好きな魚料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう