昨年からセルフジェルネイルを始めたんですが、ずーっとジェルネイルキットの購入を考えていて、ようやくプチプラさんのチアジェルスターターキットを購入しました。

いきなりキットを購入しても、私に出来るのかどうか?
それなりのお値段がするので、無職の私には勿体ないとか考えて購入出来ずにいました。

取り敢えずは一度どんなものか試してみたいと思って、初めてのジェルネイル は
セリアで購入してやってみました。

オフが大変で面倒くさいな〜って思ったので、次に剥がせるジェルネイル を試して、
以来チャームスティックジェルを愛用してきました。

だけどピールオフタイプは長持ちしないので、回数と時間の無駄だなぁと思うようになり、
ネイルランプも私が買ったものは時間がかかるので新しいものが欲しくなり、


今回、ネイルランプとオフできるマシーン付きの物を購入。
昨日届きました。



プチプラさんは、商品が可愛くてお値段も可愛い飛び出すハート
ちょうど楽天ポイントも貯まっていたので良かった。
注文から5日後に到着。




届いてすぐ始めらて、好きなカラー10色選べました。
悩みに悩んで決めた10色。



見ているだけでワクワクしちゃう。

でもこれだけ増えると収納も考えなきゃ!
ということで、


セリアで、


クリアケースとカラーチャートスティック、


ダイソーで、


シャイニートレイとスクエアケースを買いました。
何をどう収納するかよく分からなくて適当にアセアセ

重なる透明収納ケース(1段引出し)は少し前から探していてやっと買えました。
文房具用に買いました。
本当は大きなサイズが欲しかったんだけど、このサイズしかありませんでした。


ネイル収納 に使っているワゴン。


元々昔から持ってたものをネイル用にしたんですが、入れたいケースが入らず。
ちょっと高さも幅も微妙に足りないんだよね・・・


何とか・・・無理やり収納しました。


ジェルネイルが増えて、今まで収納してたメイク用のポーチに入らなくなったので、
ビーズとかリボンとか手作り用の物を収納してたボックスを空けて、
入れ替え。


ネイルするときこのボックスで完結するようにまとめました。
ランプやオフ用のセットは別になっちゃうけど。

早速今日、収納が一応整ったので、


やってみました。
コンテナタイプで筆を使って塗るのは初めてなので、上手く出来るか不安でしたが、
思ったより塗りやすくて、ランプも片手がいっぺんに入れられて、
早く硬化出来るようになって快適です。


でも初めてなのに何でこの色選んじゃったんだろう。
たまたま手に取ったのがワインレッドでした。

濃い色だと失敗が目立ちますよねアセアセ
もたもたやっていたせいか?混ぜ方が悪かったのか?若干気泡が入ってしまいました泣


塗るのもオフするのも練習が必要ですね。

昨日のおやつ。



バナナチップスチョコ。
ちょっと甘かった。


今日のおやつ。


珍しくシュークリームが食べたくなって、大きなシュークリーム。
久々で美味しかったです。









今日のラッキーカラー



モーベット

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる