昨日は母の病院の付き添いをして、帰りにセリアちょこっとだけ覗いてきました。

今回欲しかった物は全部揃わなかったけど、




ミニチュアシェルソファ、初めて見て一目惚れラブ

2色あって、ピンクにしました。

くすみ系で可愛い💞


シックローズホワイト。

前にオーロラだったかな?買ったんだけど、最近このシリーズにホワイトが出たと知って欲しかったの。


まだ暫くは手に入らないだろうと思っていたら、意外に早く手に入りました。



早速、


ミンチュアのソファはここに。

棚の奥行きがギリギリだったけど、何とか置けました。


シックローズは、




ホワイトなコーナーに。

白いバラに花瓶も白ってどうかな?って思ったけど、茎がゴールドだからちょっと素敵に見えませんか?

自己満足口笛


写真撮る時に気付いたんだけど、ちょうど後ろにあるチェストの取手がバラだったのね。

ただの偶然。





こないだセリアで買ってきたジェルネイル試してみたのよ。

元々爪が薄いので、保護目的もあってネイルするんですが、
マニキュアだと持ちが悪いので、ジェルネイルにはずっと興味がありました。


特にマニキュア塗るだけなら4〜5日持ったりするけど、プリントネイルがせっかく時間かけても
すぐ剥がれるのでアセアセ


100均のジェルネイルって、大丈夫かなぁと心配だったり、
そもそも私にジェルネイルなんて出来るのかな?

いろいろ動画見ても、細かな注意事項が多くて、
オフも大変そうだしね。


で、ネットでジェルネイルキットを購入しようと検討中ですが、
けっこうなお値段しますし、


まず出来るかどうかもわからないし、お試しでセリアの商品でやってみました。


パッケージの文字が小さくて、まったく見えやしない。
ベースコートもトップコートも1種類しかなくて、残り少なかったので、
よく分からず買ってきたら、トップコートはマットタイプでした。




ホワイトのカラー塗った後、プリントしました。



マットタイプじゃなくて、ツヤツヤにしたかったな。

実はこれ2回目なんです。
1回目上手く出来て、普通に手を洗ったりしても平気だったのに、


お風呂入ったら、プリントがペリンと剥がれたの。
ショックったら無かったよ。マニキュアより持つと思ってジェルに挑戦したのに、
一瞬で剥がれたじゃん泣き笑いガーン


ネットで調べてみたら、どうやらプリントネイルする際のプリコートの塗り方に原因があったみたい。
爪先(エッジ部分)まで塗ると、シールのようにペロンと剥がれるらしい。


キュアネル の説明書にもそんなこと書いてなかったし、マニキュアはエッジ部分塗ったほうが剥がれにくいって思ってるから一緒かと思ってたよ。

それで、最初にプリントが剥がれたところの白のジェルを残して、
やり直ししたんだけど、今度はどうかな〜

明日また剥がれちゃったら、全部取らなきゃ赤ちゃん泣き
オフの作業面倒だね〜
何でも初めてはあるので、まずは挑戦してみますね。





今日は七人の侍の日。


名作だと思う映画は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう