昨日は散々な日でした。


先月のぎっくり腰がまだ治ってないのに、朝から足がつって、

転げ回る痛さ。


腰に腰痛ベルト、足にはサポーターを着けて大人しく(笑)過ごしていましたが、

急に机の引き出しの中が気になりだして・・・


You Tubeで動画観てたんですが、どうにもこうにも集中できなくなり、

片付けたくて仕方ない。


こうなるとやらずにはいられないんです。

でもそれが間違い。


完全に私の不注意で右足の甲に引き出しを落としてしまいました。


机の引き出しはワゴンになっていて、正面だけ木材(確かパイン材)になっていますが、

全体はスチール製です。


ストッパーが付いているのですが、その状態では引き出しが半分くらいしか開かないので、

奥のものが出せないんです。


なので、旦那にも言われたのですがストッパーを外して引き出しを全部抜いてから作業すべきなのに、

ささっとやって元に戻そうと、引き出しを中途半端に出したまま、


作業してたら、引き出しが外れて足を直撃。



スチール製なので、涙ちょちょぎれるほど痛かったえーん

一瞬折れた?かと思うほど痛かったけど、


3年前にひびが入った時の感じと似ている。

もしかしたらまたひびが入ったかな?という痛み。



でも3年前は左足の小指、今回は指ではなく足の甲なので違いはありますが、

痛くてすぐに吐き気がしてきました。


痛いけど床に足を付くことは出来たので、折れてはいないかな〜と。

折れてたら歩けないはず、ギリギリ歩ける。


夜の6時半頃だったので、病院も終わってるし悩みましたが、

30分くらいしても酷い痛みなので救急病院に行ってきました。


コロナの関係で、自動ドアが切るになっていてインターホンで受付。

今日は内科の先生ですが、良いですか?


どうしようか悩みましたが、痛いしせっかくだから診てもらうことに。


自動ドア手動で中に入るよう指示があり、玄関で熱を測りました。

私以外患者さんはゼロ。


看護師さんに説明して、診察室へ。

その時に明日どこの整形外科を受診するか訊かれました。


内科の先生だから大したことはして貰えないとは分かっていましたが、

遠くから見ただけで、「歩けるから骨折はしてないでしょう。

ただ最悪の事態(骨折?)も考えていた方がいいですよ。」脅し?


「レントゲン撮れますけど、どうせ明日整形外科に行けばまた撮られますよ。

痛み止め、どうしてもって言うなら出しますけど?」


イチイチ感じ悪いな。

何だか腹が立ってきて、分かりましたとだけ行って帰ってきました。


看護師さんが、今日は保冷剤で冷やして明日整形外科必ず受信してくださいねと。


看護師さんの方がまだ親切だな。


これだけで1,580円取られた〜湿布すら出して貰ってないのに。

行かなきゃ良かった。


で、ずーっとズキズキ痛かったけど言われた通り保冷剤で冷やして湿布して寝ました。


朝、以前かかっていた整形外科に電話したら、やってないガーン

ネットで調べたら私が持ってる診察券に書かれてる診療日と時間変わってた。


土曜日の診療なくなってるし、診療時間も短くなってる。


仕方なく、旦那が昨日調べてくれてた初めての病院に行くことにしました。


以前かかってた病院が地元では昔から有名だったけど、ネットの口コミでは

こっちの方が評判が良い。


待ち時間長くても待つ価値ありという口コミも・・・

ネットの情報は鵜呑みには出来ないけど、良さそう。



で、噂通り駐車場満車で中も凄く混んでました。

受付で待ち時間2時間ほどかかると。


レントゲン撮って診察。

足の甲の周りや指を触診。


骨は折れてなかったので安心してください。

内出血も2週間くらいで良くなるでしょうと言われました。


良かった。ひびも入っていませんでした。

50センチくらいの高さからスチール製の引き出し落としたのに、以外に大丈夫なもんなんですね〜

いやびっくりびっくり

指じゃなくて本当に良かった。



看護師さんも先生も凄く感じが良くて、先生の説明も評判通り分かりやすかったです。


乗せてきてくれた旦那が午後から仕事だったのですが、予告通り大体2時間かかって、

お昼頃帰れました。


診察料、レントゲンも2枚撮って1,560円。

昨日の救急病院より安いじゃん。

昨日のは無駄だった。

あれなら受付で内科の先生しかいないから診察出来ませんって断ればいいのに〜。



私って、おっちょこちょいにも程がある。

もっと注意して行動せねばと反省しています。



一昨日、食料品買い出しついでにお隣のキャンドゥ覗いて来ました。


キャンドゥ×LOVEHOMEコラボ第6弾が出たと、前日のmMARIさんのインスタでしたのですが、
田舎だから多分当分無理かな〜とダメ元で行ったのに、ありました!

クリアファイルは黒もあって、他にもティッシュカバーなどもありましたが、
EVEケースとPVCケースなど厳選してきました。
ケース、何に使うとか特になくてもついつい買っちゃう。

地元のキャンドゥでは100円以外の商品は取り扱いがないみたいです。
欲しい物あったんですけどね。
セリアもキャンドゥも100円商品しか見たことない。



あとはリピート品。

ポイントマグネットは、いろいろ持ってて愛用してますが、

いくつか行方不明なので買い足しました。


物忘れ酷すぎて、どこにしまったのか全然思い出せないよ。

自分が怖い悲しい




最近食べたおやつ。



旦那がセイコーマートで買ってきてくくれたカップシフォンケーキ。

生クリーム要らないって思ったけど、美味しかったです。





紅ショウガ天 ソース味。

ソースがガツンときて後から生姜がくる感じ。

くせになる味。




塩バタかまん。

これけっこう気に入りました。






今日はサンゴの日。


海中のサンゴ見たことある?

テレビでしか見たことないです。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう