カラオケだけど歌ってみた久々あぷ!【フライ/heidi.】 | 麗華の歌い手ブログ
【歌ってみた】 フライ/heidi. 【カラオケ】



独自の世界観のメロディーとギターと歌詞が特徴のheidi.さん。

その無二の世界観の演歌ロック的なメロディは、私に新しい何かを魅せてくれました。

音楽に対する熱い姿勢や積極的な活動にも評価が出来ます。

中毒性のある楽曲で、良い曲が多いというかばかりなので更に驚かされます。

ジャンルも幅広く、飽きさせない、メロディー重視な姿勢が伝わります。

そんなheidi.さんの曲は…一度は投稿したかったですが、中々留まってしまいました。

選曲のフライは…何てマニアックな選曲かと思われますがw、
メロディは勿論の事、歌う様なドラムと歌詞がまた好きです。

歌詞が素晴らしいです!
というか、heidi.さんの好きな歌詞をあげていたら切りが無いんですけどね(笑)

まずカラオケに入っている曲の中から、可能な限り私の音域に近かったのと、
私に近いというか今の心境の歌詞でこの曲に決めました。

寧ろそういう気分だったので歌って勢いでUPしました(笑)

私が今生きていて行っている全ての行動は、私にとって必然的な事なのか?

私がやるべき事は何なのか?一番大切なモノは何なのか?

日々色々な疑問を抱えています!(笑)


録音したカラオケ音源を改めて聴くと、よく音程とリズムがハズレてるは、歌い方が雑で汚くて酷いです。

改めて、義彦さんの歌の上手さを実感させられます。

録音すると反省点が分かり易く見えるので、定期的にしたいですね。


ちなみに、音源より、ライブ寄りな歌い方にしてみました。

さて、歌の練習をしましょう。



さぁ飛んで行こうか!