こんにちわんこそばいのうえです。

 

会う人会う人に「痩せたね~~」と言われます。爆  笑

確かに自分でも、稽古場の鏡見てシルエット変わったなぁと思うんだけれど、お風呂場の鏡見ると叩き割りたくなるのよ!!

 

今トータルで14キロ痩せました。凄い痩せたなぁと思うけど、22キロ太ったので、まだまだ先が長いのよ…💦

さすが中年!!と自分で納得するほど、お腹がもうです!

 

ダイエットを初めてずいぶん経つと思うんですが、体重が一気に落ちた時は、何故か何も食べたくなくなって、1週間で8キロ痩せました。(多分去年の12月くらい)そこから妹一家との同居が始まって、半年間、夜ご飯に妹のご飯を食べるだけが私の食生活になって、「必然的16時間ダイエット」が始まったのですね。そこからゆるゆるとまた落ちています。半年で6キロくらいかな。

ここ最近、二か月くらいは何故かお酒も飲みたくなくなって、何度かトライしてみたものの美味しくない。なので飲まなくなったので、お酒もやめちゃいました。それも大きいのかもしれない。毎日ウォッカ飲んでいたので💦

馬鹿みたいに買って飲んでいた痩せる系サプリも全部解約しました。だって効果なかったもん!

 

私は160センチ42キロっていうのが自分的に体的に楽ちんでずっとそれ位だったのですが、そこまではもう年齢も年齢なので落とそうとは思わないですが、(多分枯れ木になるw)あと8キロはこのままゆるゆる落ちて行けばいいなぁと思っています。

16時間ダイエットが体に合っていたのか、1週間何も食べられなくて、強制ファスティングが呼び水になったのかわからないけど、とりあえず痩せられてよかった~。

あと8キロ、頑張ります!