こんにちわんこそばいのうえです。

 

まだまだ続く更年期障害…。ホットフラッシュが凄くて、暑かったり寒かったり…。もうエアコンの季節なんですけど、腰から下は氷のように冷たくて、腰から上は滝汗!

なので床暖つけながらエアコンつけてます。ひどい。

 

もうだいぶ良くなったのですが、手指のこわばりっていうのが酷くって、朝起きると指は固まっていてほぐすのが大変でした。軟骨が育っているようで、本当に痛かったです💦

私の育ての母勝子は指が思いっきり変形していて、私もそうなるのかな?と思っていたんですけど、そこまでにはならず、関節部分が太くなったので、持っている指輪が全部入らなくなりました💦もう少し落ち着いたら指輪のお直しをしようと思っています。きっと高いよ!!!滝汗滝汗滝汗

 

前にも書いたように、無性にイライラするとか、怒りっぽくなるとか、そういうのは一切ないので、そこは助かったかなーとは思います。

一体いつまで続くのやら…家族との体感温度が違って困ってます。妹ちゃんもそろそろ始まってくる時期なので労わってあげなくちゃ…ね。

でも妹ちゃん、怒りっぽくなったらどうしよう。エミが怒り狂うなんて想像できない!太刀打ちできないーーー!

…家族の理解大事。

 

誰もが通る道、頑張って通り抜けなくちゃ!ね♪