家族で力を合わせて。

 

ねこの爪切りをしました!!

 

こんにちわんこそばいのうえです。

 

昨日の夜、甥っ子1りんが、マイマイ(男の子13歳)を抱っこして連れてきて、

「マイの爪切らない??」と悲しそうな顔していうので、爪切りを決行することに。

マイは爪切りが大嫌いで、私にも切らせてくれません。

image

写真は妹のお水を毎日飲んじゃうマイ(w

 

そんな訳で妹ちゃんも呼んで、3人がかりでマイの爪切りを決行することに。

りんとえみが二人がかりで洗濯ネットに入れたマイを押さえつけて、私がそこから手だけ出して爪を切っていくという戦法。(前もやった)

 

聞いた事もない声を出すマイ。ものすごく怒っていました。

中々腕を出せなくて苦労しましたが(どこが前で後ろなのかわからない)なんとか手の爪と足の爪(足の爪は片方だけ)切ることが出来ました!噛まれたけど!

頑張ったのでチュール進呈しました。

 

朝起きると、ソファにうん〇が。

これはこのんちゃんのうん〇ではなく、マイのうん〇。

相当嫌だったようで、いやがらせうん〇のお見舞いされました…。

マイはこのと違ってそういう事をしないので、よーっぽど頭に来たらしい。

仕方なく片付けました。

 

しばらく爪は切らないし、今度はお医者さんの所へ連れて行って切ってもらおうと思います💦ごめんよマイマイ。