こんにちわんこそばいのうえです。

 

昨日は妹えみちゃんがお出かけするという事で、甥っ子たちとデリバリー。(誰も作るとはいっていない)。

この間は甥っ子1りんにお寿司をリクエストされたので、今回は甥っ子2ふうまに「何食べたい?」と聞くとー。

 

「うーーーん…うーーん…」

 

…と何故かかなり真剣な面持ちで熟考してらっしゃるので、「どしたの?そんなに食べたい物ないの??」と聞いたら。

 

「やりたいことが多すぎて何からやったらいいのかわからない!人生って難しい!」と言うような熱量で、

 

「食べたい物が多すぎて何食べていいかわからない!」とな。

 

あまりの熱量だったので吹き出してしまったのですが、結果出てきた答えはピザ!!!

 

ブーーーーwwwww笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

熟考した挙句にピザかよwwwとまた大笑い!

 

みんなでピザ食べながら。「おひるごはん何食べたの?」と聞いたら、

 

「パスタ!!」

 

…昼パスタ食べて夜ピザなの?と聞いたら、

 

「うん!イタリアだね!!」

 

…と、直球な答えが返ってきました(www

 

妹ちゃんは夜中二時になっても帰ってこず、私はどこかにさらわれているのではなかろうか…と、子を持つ親のような心境になりました。(でも寝た)

 

そんな訳で昨日我が家はイタリアでした。

まだイタリアの残りがありますが、甥っ子たちがもうすぐ食べつくすと思います。

まだお腹いっぱい…。