こんばんわんこそばいのうえです。

 

私の家にはにゃんこが2匹います。

マイマイ(13歳)とこのちゃん(8歳)。

 

この間珍しくマイが吐きまして。

最初は毛玉吐いてるのかな、(猫は毛玉をよく吐くので)と思っていたのですが、その後も数十回吐きまして…。

ああ、もう病院連れて行かなくちゃ…と思っていました。

 

マイはなぜかビニールやアルミが大好きでよく噛んでいたりして、家族はなるべく食べたら大きなごみ箱に直接入れてマイがそういう物を間違って食べない様にしています。

 

吐き続けて最初の方は胃液のみだったのですが、

なんとでっかいアルミのかけらを吐きました!!10センチくらいあったと思う。

もう病院連れて行こうと思っていた時でした。

 

これが吐きたくて一日中吐いていたのね…。

辛かったねーと思いつつ、安堵しつつ、

 

なんで食べるんじゃい!!!と。

 

マイは手のひらサイズの時にうちに来たのでキャットフードと人間が食べるものしか食べた事がないのです。

なのに何故こんなものを食べたいのか意味不明。

 

吐いた後はすこぶる元気になりましたが、

吐けなかったら病院送りで開腹手術になっていたと思います。

取りあえずよかった!!

 

この場合誤飲ではないので、私たち人間がごみの処理に気を付けなくてはいけません。マイは好きで食べちゃうので。

 

image

 

元気になってよかったね!マイマイ!