こんにちわんこそばいのうえです。

 

実母の介護がきっかけに、睡眠障害になった私。

もう何十年もお薬を使って眠っているのですが、昨日の眠りはあまり質が良くなかった…。

 

それもこれもにゃんずたちによる妨害が理由なんですけれども、私が眠くなってからお布団に入ると、必ずマイマイが私の上に仁王立ちして雄たけびして、「撫でろぉぉぉぉ!!」と強要してくるんです(w 

撫でるまで、満足するまで、それは続きます。

満足すると私の上から降りて隣に行きます。

その頃このちゃんは定位置である私の足の間でもぞもぞ。そこからお布団の中に入って、また定位置を探してもぞもぞもぞもぞ…。

寝入ってからも、マイマイが私の顔をちょいちょいと触って「布団に入れろーーー!」とおねだり。

 

そのたびに起こされているので、良い睡眠がとれない💦

せっかくお薬飲んでるのになーー!!(たまにこれらの事が無くてぐっすり行ける時もあります)

 

とにかく昨日はそれが頻繁に起きて、あんまりよく眠れませんでした。

そういう時は一度起きてまた薬を飲み直すのですが、それも出来ずあさーい眠りを繰り返したので、今日は頭がぼーっとしております。

 

部屋に入れなきゃいいんでしょうけれど、

二匹とも私の部屋で一緒に寝る!って決めているので、ドアは開けっ放しになっています。

そうすると朝方、甥っ子2ふうちゃんの叫び声が聞こえたりして(ふうは隣の部屋)それでまた笑っちゃって起きたりもします。面白いからいいけど!

 

今日は安眠できるかな??

ドア閉めちゃうと「あけてーーー!!」ってニャンずにガリガリやられるのでそれも出来ず、無防備なまま眠っています。

一緒に寝るの!

…かわいいんですけどねー。睡眠がねー…。

 

どうにかしたいけどどうにもならない事のひとつでした!

 

睡眠大事!