こんばんわんこそばいのうえです。

 

ちょっと色々あってあ誕生日プレゼント受け取れていなかったのですが、今日全部受け取りました!

 

本当にうれしいです。ありがとうございます。

 

毎年誕生日は自分の「生」について考えてしまう日なのですが、

こんなに祝っていただけてとても感慨深いです。ありがとうございます。

私もいろんな人に言わってもらえる人間になったんだなーって。

うん。すごい成長していると思う!

 

私は生まれた時誰にも喜ばれませんでした。

私生児で生まれてたらいまわしにされて、認知裁判は10年以上かかって実母が勝ちましたが、

実父のお家柄がとても良かった為、認知してもらって遺産を相続する権利が欲しかっただけで、「この子はお金になる子だから大事に育てなよ」と養母は祖母に言われていました。

続く悲惨ないじめの中、叔父とそこに嫁いできた養母だけが私のことを精一杯愛してくれました。なので、今の私があるのは間違いなくふたりのおかげです。

 

まぁ、遺産は戦ってばっちり頂いたけどな!!

 

まぁ、そんな「生」のことをどうしても辿ってしまうんですよ。それが悲しいとかじゃなくて(もういい加減ただの事実なので)。

そんな風に生まれちゃった私が、

こんな風に祝ってもらえる。

なんて人生は素晴らしいんだろう、と。

 

ちょっとくらい話になってしまいました💦

私はとっても嬉しいのです。

 

皆さまありがとうございました。