こんにちわんこそばいのうえです。

 

一昨日甥っ子1りんが、たぶんお腹の風邪で苦しんでいたので、絶食させました。

昨日の夜までの絶食だったので、絶食あけはお腹に優しい物を、という事でお粥さんを作る事に。

 

この間妹えみが同じような事になった時は私がお粥さんを作ったのですが、冷凍ご飯をお鍋に入れて塩入れてぐつぐつ煮込みました。(姉の愛)

えみが白米持ってうろうろしてるので、「何してるの?」と聞くと、

 

なんと生米から炊き出してお粥さんを作るとな!!!

 

これぞ、母の愛!!!!

(姉の愛は完全に敗北。思いもよらなかった。)

 

「お米から炊いたほうがおいしくできるから~」と言って、せっせと生米からお粥さん作っていました。

私には考えもつかなかった、

母の愛、すげーーー!!!!

 

りんはお腹がすいてるかどうかもわからないといっていましたが、お粥さんを梅干しで完食。とーっても味わって食べていました。

 

母の愛で病気に打ち勝てーーー!

 

今日はりんと一緒にご飯食べられるかな?