こんにちわんこそばいのうえです。

 

題名の通り、歯科矯正始めました、妹ちゃんが。

 

私たち三姉妹は小さなころから歯科矯正やっていまして、でも揃って歯並びは悪かった。(はっきり言うと病院がヤブだった)。私は大人になってからもう早いうちに仕事していたので前歯の何本かは差し歯にしたんですよ。

 

妹は今の今までやるのを躊躇していて、一応は医者いって聞いてみるとの事で、安くて上手と言われている歯医者さんに行ってみる事に。

 

上下の歯科矯正でお値段80万円!!Σ(・□・;)

 

うーーん…と渋る妹に、

 

いいじゃん!やっちゃいな!!!!

…と言いました。

 

今まで本当に子どもとの生活の為だけに生きてきて、自分の事お構いなしだったんだから、それ位やってもいいじゃん!!と。

 

…いいかな?…いいよね??

 

いいんだよ!!!!

 

そんな訳で妹の前歯にはガッツリ矯正器具が装着され、

「わかってたけど、いたーーーい!!」

…となっております(w

矯正していると食べた後にすぐ物が詰まって良く歯磨きしています(私も経験しているからわかる~)

 

私は姪っ子の歯科矯正した時のお金を全額負担したのですが(その時は養子縁組していたので自分の娘だったのですが)

がっつり歯並びの悪さを遺伝していて、お値段なんと200万円でした…。それに比べれば安い!安いよ!

 

妹のきれいになった歯並び見るの楽しみだなぁ!