こんばんわんこそばいのうえです。

 

昨日の晩御飯は「チーズ巻き」でした!

これは私の育ての母勝子のレシピで、しゃぶしゃぶ用の薄いお肉にとけるチーズを巻いてフライにする、と言う物。長い冬休みや夏休みを利用して私の所に遊びに来ていた妹たちも大好きでいつもいっぱい食べていました。

 

少し前、たまたま次女の家に行ったら全く同じチーズ巻きが食卓に出てきて、「あ、受け継いでくれているんだな」とちょっと涙腺が緩んだ事がありました。

私ももちろん受け継いでいます。

 

今日は私の家に家族ごと引っ越してきて二か月目の三女がアレンジして作ってくれていました。(シソ巻いて小麦粉つけて焼くというアレンジ💛)

 

お母さんのレシピ、ちゃんと受け継がれていました。

目に見える事は色々無くなってしまったけれど、

ちゃんとちゃんと、私たちは受け継いでいました。

それがとても嬉しい。

私にとっても妹たちにとっても「母の味」なのでしょう。

 

お母さんありがとう。

今日もね、とっても美味しかったから、

今度は私が作ろうかと思っているよ♪