こんにちわんこそばいのうえです。

 

昨日私が会社に行く前、リビングでボーっとしていたら、大学二年生の甥っ子りんがお台所に来まして。

 

冷凍庫から冷凍うどんを取り出していたので、

「何してるの?」と聞いたら、

「昨日youtubeでレシピ調べたからうどん作る」とな!

 

えええええ???

レシピ見てご飯作るの???

 

ずっと妹の料理を食べてきただろうから、自炊なんてできないと思っていた私はぶったまげΣ(・□・;)。

 

で、作る。

 

食べているので、「どう??」と聞いたら、

「何かが違う…」とな。

何かとは、何ぞや!?

 

そこで私が、「めんつゆで作ればいいんじゃないの??」と聞くと、それも何か違うそうな(w

何かが違うのなら、王道で鰹節から出汁とって~と私が言い始めると、

 

「それはめんどくさい」とな。

 

ええい、メンドクサイならめんつゆ煮ろよ!!となる。

 

…でも何か違う。それはもうりんにしかわからない(w

 

うちの事務所にも「お料理研究会」がある位だから、男の子の自炊は普通の事だとおもっていたのですが、まさかうちの甥っ子がお料理男子だったとは…!

 

とっても驚いた私なのでした(味見させてもらえばよかった!)