こんにちわんこそばいのうえです。

 

妹一家(妹と甥っ子二名)が引っ越してきてから、1か月がたちました。

 

「どう?うちの暮らしに慣れた?」と3人に聞いてみると、

 

「快適!!」

 

…という答えが。

 

良きことです。

が、私はまだ慣れてないです(w

 

引っ越し前に合った不安は大分落ち着いたし、

ああ、人がいるってこんなに暖かいのね、と思うけど、

 

やっぱり慣れてはいない!(w

長きにわたった4LDKでの一人と猫二匹暮らしで、一人暮らしをこじらせているので仕方ない💦

でもみんなが空っぽになった部屋を「自分の部屋」に変えていくのを見ると、

ここにお母さんの物があったんだな、とか、こうやって塗り替えられて、私とお母さんの遺品との生活だけだったのを、なんていうのか、新しい生活になったんだな~と、さみしくもあり、嬉しくもあり、複雑な気持ちにもなります。

 

幸いギクシャクすることも喧嘩もなく、長いような短いような1か月で、なんか前から住んでたんじゃね??と錯覚したり、もう1か月経ったの??とも思います。

 

まぁ…

私の孤独死っていうのは無くなった訳で!!それは良かったよね!!!(究極)

 

そんな訳で井上家4人一緒に頑張って暖かい家庭を築いて行こうと思います。

なんか結婚したみたいだけど違います(w