毎年恒例になった人間ドッグに行ってきました。

こんにちわんこそばいのうえです。

 

今日わかる範囲で結果を教えてくれるのですが、十二指腸潰瘍が新たにできている、というのが判明。

子宮は相変わらずの横ばい状態で(多発性子宮筋腫)あまり放置しないように言われました(去年も言われたけど放置)。肝臓は去年と比べて数値は良くなったものの、一度専門医に診て貰えるよう、紹介状を書くと言われてしまいました💦

最近食欲が全くなかったり、お酒もずっと飲めなかったりしているから数値が落ちただけなんだと思われ。

 

でも紹介状とはこれ如何に!?

 

最後の最後で「胃カメラ」。これがちょー難関。麻酔をかける事も出来るのですが、その後1時間は待機になるのと、麻酔かけてやった人が車椅子でぐったりしながら運ばれてくるのを見て、恐ろしくなって麻酔を断りました💦

 

昨晩8時から絶食だったのですが、その前に食べた餃子が消化しきれていなくって盛大に吐きました💦看護師さんほんと申し訳ねえ!!!どうやら消化するのも私は遅いようです。(来年はもっと早く絶食を開始するように言われました)麻酔かけてなくても本当にぐったり…ガーン疲れた…痛かった気持ち悪かった内臓ここにあるー!!って理解できた!

 

「4週間以内にすべての結果が出るので郵送で送ります」と言われましたが、「何かあったらすぐ電話します」とも言われ、おっかねぇーー!電話かかってくるな!と願っております…ほんと怖い。

 

取りあえず私の今年の一大イベントが終わった…。

お疲れ私。