いのうえです。

 

実母の保険契約問題。

結果、保険屋から「入れません」の通知がきました。

80歳にして、保険継続してもらえませんでした。

これが〇〇生命のやり方。

 

45年続けてきた事。45年間のうち後半は私たち姉妹が払い続けて来ましたが、45年たって80歳になったら切り飛ばされました。80歳にして、これから「入院」などが出てくる時期なのに切られました。

 

面会しに来たうざいやつは小さな文字で書いてある「約款」を実母に読めと迫りました。

そして「痴呆症」を連発しました。

実母は何もわからないわけじゃない。泣いていました。

約款は私が読み上げて、答えはすべて「いいえ」でした。

4つの項目があってそこさえクリアしていれば、保険には入れるはず。そこが全部クリアなのにも関わらず、入れないという現実。

私を担当する保険レディも「なぜ入れないのかわからない…」とわからないことを連発していました。

 

面会に来たどうしようもない失礼な馬鹿を怒鳴り飛ばし、

本社にもクレームを入れて怒鳴り飛ばし、

それでも私の怒りは収まらず。

何をしてもおさまるわけがない感情を持て余している最中です。

 

私も長きにわたって払い続けているけれど、同じ事をされるんだろうな、と今思っています。

それが保険会社のやり方。

 

45年保険継続してかけてきて、「手術」は一度もなく、「入院」で何か月か使っただけの保険。

何が悪いのかも「本社の指示です」の一点張りで内容すら教えない保険会社。

 

反吐が出る。