こんばんわんこそばいのうえです。

 

今日は、父と母の回忌が重なったので、お寺さんに行ってきました。

 

お母さんの七回忌。

あれからもう7年?まだ7年…?かな?

 

お経を読んでもらいながら、また泣きました。

いつの日か、泣かなくなる日は来るのかなぁ。

 

行きも帰りも大渋滞💦

運転疲れましたーーー。

image

てっぺんまで水持ってお花持ってヒーコラ💦

 

今日ほうき忘れちゃったので、また次行くときはほうきもっていかなくちゃ!

 

お母さんと一緒にお墓参りに言っていた時は、行くときはおお仏壇に「お父さん行ってくるね」とお母さんが言って、お墓に着いたら「お父さんきたよ」といって、また帰ってきたら「お父さんただいま」と言っていて、????だったのですが、

今は私が同じように言ってしまっています。

 

お母さん、ただいま。