こんにちわんこそばいのうえです。

 

もーう、寝ても寝ても眠い!

不眠症なもので、眠い!となってもお薬飲まないと眠れないので、お薬の減りが凄いことになってます💦

そして関節が痛い…。起きた後なんて階段降りるのがやっと。そのうち慣れてきますが…。

 

…あれ…?

これももしかして更年期障害の症状…??

 

「眠い」はあんまり聞かないけど、「関節の痛み」はよく聞く…。

 

私の養母がそうだったのですが、指の節が大きく腫れあがっていたんですよね。血のつながりはないけど、それも更年期だって言ってて、私も指はもう昔の9号の指輪は全部入らなくなってます。悲しい…。このまま手がぼこぼこになるのかな…💦

 

どんどんおこる体の変化になかなかついていかれなーい!

 

恐るべし、更年期💦